Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

修学旅行

9 Comments »

 

意味はないです

霰が来月、あの京都と奈良まで、修学旅行に出かける段となり、「毛利郷子さんがガイドをしてくれるかもしれない」と、そわそわしています。そのくせ我々にはこんなことを言いやがります。

「まさかとは思うけど、奈良公園から会社に間に合うか勝負だとか、東京駅に団体でお見送りに押しかけだとか、そんなことを考えたりしてないでしょーね?」

いやー霰さん、いくらなんでも、毛利さんも含めてそれらはマンガの読み過ぎですってばー(汗 ・・・汗?)しかし京都くらいなら頼めば弾丸で行ってしまう人もいるし、東京駅まで行けちゃう距離に、父親をはじめとしてあの人やあの人やあの人が勤めていることも事実だし、着ぐるみやらコスプレ道具やらも借りられるアテがあるし。

そんなわけで、いつつくばーどの掲示板にその手のスレッドが立つかもしれないと、そわそわというより警戒せずにはいられないようです(おめー、あんまり警戒してると、ほんとにやっちゃうからなーっ)それにしても、夜の比叡山を見に行くとか、新撰組の足跡を追いかけるとか、どこそこのおいしいスイーツを食べ歩くとか、計画を聞いてみると自由行動範囲が広くて良いなあと(比叡山は団体らしいですが)思わされます。まあ何を以て修学とするかなのだから、当人がマナーを守って、安全が確保されていれば、好き勝手に歩き回ってくるのが一番良いでしょう。

「あたしらが悪の限りを尽くしてくれば、霙の代には修学旅行がなくなっちゃうかもよー」

「なな、なんてことを考えてるんだねーちゃんはっ」

「はははっ、あんただってこれから宿泊学習でしょ? 感謝しなさいよー」

んー、何か続きそうな展開ですが、とりあえず東京駅へのお見送り作戦は・・・そんなのやってるほど暇じゃねーってば。

9 Responses

奈良公園で鹿と格闘してればいいのでしょうか?

もしくは集合写真の写真係?w

  • いやー、そんなー、そこまでしていただかなくてもー。

  • ぇ・・・大阪はすっ飛ばしちゃうの?(´・ω・`)

  • テニスの王子様からみで、大阪行きたいって友達は多いんですけど、通過であります。

  • 中学校の修学旅行「京都・奈良」だったら大阪はスルーだと思う・・・それとも今は「USJ」とか行くんだろうか??? 私の4つ上の兄は可哀想な事に「富士・箱根」でした(笑)

  • お父さんも、富士山は覚えてるけど、箱根なんか記憶すらできてないと言ってます。

  • kawaさん
    京都駅でイリスと格闘戦やって、ガラスの天蓋を粉々にして欲しいです(そうすれば親が迎えに行けるかもしれない)

    U-taさん
    いやすまねーです。
    奴らより一足先に広島行きですが、大阪素通りしてメリケンパークに現れますです(親子そろってもう・・・)

    風花さん
    あんたたちより10年分先輩だと、四国、九州の選択肢もあったらしいよ。しかし我々が1年のときの3年が道後温泉で悪の限りを尽くしたので、翌年から北海道だけに絞られてしまったのだ。

  • あぁ、高校はね。…いや、そんなはずはないわ!私の一つ上は九州だったもの。ちなみに二つ上は北海道でしたよ。

  • それはたぶん、ほとぼりが冷めたんだろうなあ。我々はやはり北海道だったけれど、九州希望が多かったのに却下されたですよ。