Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

今度のFは手強いぞ

4 Comments »

第二回Fレイドのルートが決定しました。

ETC1000円割引も終わっちゃうので、一般道を使って、新緑の山間をのんびりとツーリングしましょ。ってことで、TA01Wさんに実走してもらったら、

「行程約6時間、走行距離265キロ。燃費:リッター13.02キロ。はー、辛い戦いでした」

だそうです。上記コメントが参考基準。来月下旬あたりに開催予定。

 

クラス分け概要
エスクード
車体構造・エンジン形式・ミッション形式にかかわらず、
1600ccをクラス1、
2000cc~2500ccをクラス2、
2700cc以上をクラス3とする。

エスクード以外(サイズ・ミッション形式は混合)
NAエンジンの小型車以上をクラス4
ターボ装備の小型車以上をクラス5
ディーゼル車をクラス6
全ての軽自動車をクラス7
ハイブリッド車をクラス8←しかし総合優勝になるのが確実なので、枠外

第1回目・高速道路での経過はこちら

4 Responses

山あり、谷あり、林道あり(これは却下^^;)のコースとなっています。
皆さんの参加をお待ちしております。
当然の如く、走行中は右足がプルプルしますが(笑)

新潟上越・中越からも六十里越えで、福島/新潟下越からも会津坂下から途中参加可能(参考記録)ですよ。

  • そういえば、「軽量化禁止事項」において、コンバーチブルの幌を外す、というのは今のところ記載がないんだっけ。どうしよう???

  • >「軽量化禁止事項」において、コンバーチブルの幌を外す
    整流が乱れて、空気抵抗が増すと思うんですが。室内に巻き込みやスペアタイヤが壁になると思いますし。
    どうぞどうぞ、うしし(笑)

  • ビキニトップだったらそうでもないという(笑)
    しかしそれよりランプステーとサイドステップ外した方が確実に軽くなるし・・・