Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

6型クロスアドベンチャー

2 Comments »

6型4月の終盤、北海道在住のSX4ユーザーさんから問い合わせをいただき、3代目エスクードの良し悪しであったりカタログモデルかクロスアドベンチャーかの選択肢についてだったりの対話をさせていただきました。

一番の悩みどころは、3型でかなりの部分に手の入った現行モデルが、5型、6型に至るマイナーチェンジで何を残し、何を切り捨てたのかを明確につかみ切れていなかったことです。5型におけるマイナーチェンジ話題のことではなく、駆動系やサスペンションといった、乗ってみなければわからない部分。乗っていないからわからないわけで、何をアドバイスしたらよいか慎重にならざるを得ないのです。

そのやりとりを書き出すときりがないので、ここでは省きまして、それから2か月とちょっと。SX4のユーザーさんは6型のクロスアドベンチャーという乗り換えを果たされました。

アウトランダーなども乗り換え視野に入っていたなかで、ご自身の個族構成や使い道と照らし合わせ、どんな走らせ方をしたいのかも含めて、最後の判断にエスクードを持ってきてくださったのは、ありがたいことです。もちろん僕自身はスズキの社員でも営業マンでもありませんから、対話の過程で言いたいことや伝えたいことを言うだけ言っており、混乱させていたかもしれません。

決め手に我々の志(そんなたいそうなものか?)が伝わり、そこに心意気で応えてくださったのかなと考えると、いくらかほっとします。しかしユーザーさんとは最も的確で厳しい評論の出来る立場にありますから、6型、クロスアドベンチャーの真価は、これから評価されていくものということですね。

ここからつくばーどとしては、4型のかわねこさんやとむそーやさん(この人は初代のユーザーさん)など北海道在住のエスクード乗りたちとのコミュニケーションが実現していくことに期待したいです。

そしたら、呼んでくださいね。

2 Responses

エスクユーザーが増えてくれるのは嬉しい限りです。
機会あれば、4型と6型の比較もしてみたいですね。

もちろん、雷蔵さんもお待ちしていますよ。北の地でお会いできると嬉しいです。

  • いや実は7月の連休を使って・・・と企んでたんですよ。
    そしたら恐怖の大王が降ってきやがりまして、休日連続出勤です。