Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

TBお台場(うちの行事じゃないですよ)

8 Comments »

tb-2だったら紛らわしいタイトルつけるな。なのですが、TBというのはもちろん、THUNDERBIRDSのことで、TSUKUBIRDの話ではありません。

まあなぜいまどき「サンダーバード博」なんだろう? とは思うのですが、再来年にはドラマそのものが特撮とCGアニメーションの組み合わせでリメイクされるということで、2004年の映画復活は無視して、1965年版スーパーマリオネーションの生誕50周年・・・の、2年前イベント、という前興行でしょうか。などと首をかしげていたら、

「行って確かめてきなさいよ」

とのメッセージとともに、常設展示の方の招待券が天から舞い降りてきてしまいました。そりゃもう行かねばなるまいって。

だけど、今の時点で、日本での初回放送からは47年めです。その頃、この番組を見て毒された世代というのは、僕より少しだけ年上でしょう。いや僕もぎりぎりで引っかかってますけど、この博覧会って、来場者年齢層高いよねえ。

8 Responses

行きます!(。・ω・。)ノ
何とか休み取って行くぞ!

  • うちは今月はちょっと無理だなあ。
    でも8月に入ったら平日だって関係なく混雑しますよねえ。

  • オイラは「再」が何個か付いた放送を見ていたハズですね・・・
    あの放送を見ている時が人生の中で一番集中し静かにピクリとも動かなったかもしれませぬ・・・
    休日しか行けませぬが行ってみたいと思うとります・・・
    先日昼のAMラジオ(某浜松町の・・・)に関係者の方かな?PR兼ねて出演されてまして、そこで知りました。

  • 僕も休日しか行けないですが、この週末に行けないのがなんともはがゆい。
    来週末はみぞれの買い物に付き合わねばならんし、その次は秋田だし。
    うーん悩ましい・・・

  • こんなのもあるみたいですよ。→”ヒーロー特撮「特撮技術・手法」大公開!『特撮ヒーロー飛翔展 -TSUBURAYA 50 AGE-』7月19日~8月25日に須賀川市立博物館で開催!” http://m-78.jp/news/n-1939/

    福島まで行くなら坂内食堂も絡めたいけど、車が無いと無理だよなあ…。車が無いと。
    |ω・`)チラ

  • あー、大丈夫。
    その一 あそこは駐車場のキャパがないから須賀川駅からタクシーがいいです。
    その二 須賀川行くなら坂内じゃなくて、鏡石のみどりラーメンです。
    その三 坂内行くなら朝の六時に喜多方にいないと、その日一日何もできません。
    その四 老体なやつが運転手つきで、クルマあります。

    というわけで、平日に来られるようなら須賀川に仕事作るよー。

  • ちょっと真剣に考えます。(`・ω・´)
    そう云えば、まだお会いした事無かったし。

  • とりあえず今月身動き取れないのが全ての週末と、19、22、24、25、30、31日・・・
    って、今月ほぼ全滅じゃねーか。
    盆休みの前後は大丈夫です。