Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

仮面の横顔

4 Comments »

rider71-89中洲(中瀬)からの帰り道、さあ寄ってけ! とばかりに所在する石ノ森萬画館に、つい道草してしまいました。昨年の11月に暫定復旧し、この3月にリニューアルオープンしましたが、何度も石巻を訪ねていながらも、なかなか立ち寄れる時間を得られなかったのでした。館内は撮影禁止なのでどこがどう変わったかをビジュアルでは説明できませんが、趣味的には「以前の展示の方が好き」ですかね。

3階建ての萬画館は、1階フロアが津波浸水しました。このフロアはほぼ、エントランスと「墨汁一滴」というグッズショップで構成されています。つまり、ある意味危険地帯(笑)

そこで見つけてしまったのが、萬画館リニューアル記念で200セット限定で作ったという、新1号からRXまでの、仮面のピンズ。「真」以降「ウィザード」までをセットにしたら、あのウルトラなやつにも匹敵したでしょうが、ひとまずそれよりは安価なので・・・

えーそうですよ、買っちまいましたよ。

4 Responses

んー、これ、新2でいいのかなあ?
確かに、新1と区別つかなくなっちゃうけど。
でも、それなら旧1と新2にすれば…。

要は、羨ましいって事です。w

おまけ↓
https://www.icloud.com/photostream/#A45VaUrzLwNlB

  • 同感です。1号は旧マスクにすべきで、2号も標準とした方が分かりやすい。
    いっそのこと、1号と2号だけのバリエーションで企画してもいいのではないかと。

    しかしこんだけ勢揃いしてるとやっぱり怪人軍団と大差ないなあ(ライダー展)

  • 「1号と2号だけのバリエーション」って、旧1号なら藤岡ver.と岡田ver.、新1号なら中屋敷ver.と大杉ver.とかって事ですか?www
    一度混ざっちゃったら、村枝さんでも無いと並べ替えられ無さそう。(^_^;)

  • それはもう世に出た1、2号すべての仕様で、first、nextも含むですよ。
    単なるカラーバリエーションでは済まされないですねえ。