Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Team WESTWIN Warriors#014

17 Comments »

TDA福岡の結果が、2日の午後に入ってきています。

一位 パジェロ3.5 広瀬選手

二位 パジェロミニ 川添選手

三位 エスクードTA51W 後藤選手

「自分的には不本意な結果になってしまいました!」(後藤選手)

「気負いが強いせいか、本戦でのメンタリティが逆に重圧なんだろう」(島監督)

「こんど、俺の知ってる禅寺に連れてってやる」(ラリードライバー・塙郁夫さん)

このリザルトですから、ベスト4の連絡を受けたときには、川添、後藤両選手とも健在でした。ベスト4によるステージが、実はなんと、この2人の組み合わせであったというのも(うかつに予測するもんじゃないなあ)、監督としては胃の痛くなるような展開だったと思われます。馴染んだ車で走り込んでいる川添くんのアドバンテージもあるでしょうが、川添くんは彼なりの闘志で相手をねじ伏せたわけだし、一位はさらにその上にいるのですから、結果は結果として受け止めなくてはなりません。

でもねえ、パジェロEVOをエスクードに乗り換えて最初の戦い。それで表彰台ですよ、よくやったじゃないですか。監督はほめてやらないとかうそぶいてましたが(心にもないこと言ってるなあ)、ESCLEV、つくばーどでは、手応えのある走りをしてもらえたと思っております。不本意な分のフラストレーションは、来月のJXCDで存分に晴らしていただきたい。

「車は特に(トラブルなどの)問題なく走れました。思ったより軽さが挙動に出て、オーバーステア気味でした。一位の広瀬選手は、やっぱり速い。パジェロの隅々まで知り尽くしています」

後藤選手も、いずれエスクードを手足のように操るようになるでしょう。どんどん走り込んで、自分のものにして下さい。ともあれ川添・後藤両選手、お疲れ様でした。島監督、ギプスに落書きできなくなったから、車にお札を貼らせてもらいに行きますので、来月はよろしく!

17 Responses

九州の四駆熱は相変わらずだね~っと
塙さんが言った言葉通り

熱い戦いでしたね

私が計時室から走りの解説をしつつ、ひとつの
バトルが終了するたびに光電管の記録を発表~

すると、場内では一瞬時間が止まり、すぐに
歓声や、どよめきが起こる。。。

客観的に事を運ぶのが自分の役目とはいえ

この両者の対決シ-ンだけは、一人の観客となって、しばし無言でした

  • あっ、総勢30台分の島さんの実況解説というのも、大牟田ならではのエポックなんですね。
    そういうのも外から入ってくる参考情報なんですよねえ。でもやっぱり、あの組み合わせには言葉をとぎれさせるのって、わかる気がします。

  • 川添は自分らしい闘いをやった結果で

    後藤は練習で乗れてるという安心からの
    落とし穴に落ちたというところでしょうか(笑)

  • うへー、厳しい査定だなあ。
    まあ、よそのブログなどを読んでみると「優勝候補のWESTWINのエスクード」などと、対戦相手(相手が勝っているけど)が書いていますから、前評判も悪さしたかも。
    でもいいじゃないですか。デビューtoウィンでは、もうあとがない。はい上がるスタートの方が、今後の伸びにつながりますから。

  • ははは・・読まれましたか!

    あれも最終コ-ナ-のひとつ前まで勝っていたんですよ(笑)

    私の目の前でスピンしたんです・・・

    それから、そのコ-ナ-が怖くなったらしく、最後まで責めきれず
    結果、川添にも負けたんですけど~

  • それはですね、ここで車をぶっ壊したら、復旧が広島に間に合わなくなるかもしれない。広島に出られなくなったら、我々に何を言われるかわからない。
    という心理が働いているんですよ。
    実際、アンダー気味なのがエスクードの挙動ですが、ある一瞬でオーバーステアに豹変します。それを使って旋回に持ち込むんですが(もちろん僕はできません)、慣れていなかったらあの豹変の瞬間は怖いです。

  • そうかも知れませんね~

    でも他車との旋回能力の違いは分かっているはずなんですけどね・・・・

  • だからこそ、次はミスしないで走れますよ。全てが経験値につながってくれるはず。

  • スピンしないマシーンを作りたければリアにスタビライザー
    を付ければ解決します。
    リアスタビ仕様でワインデングを走ったら
    スポーツカーも楽勝でかもれます。
    唐突なオーバーステアも解消出来ますよ。

    まあ、僕のマシーンには付けていませんが。

  • 確かに、リアサスの動きを活かすのはクロカンにおいてですから、ダートラのようなステージではスタビライザーは有りなんですが、後藤君には「エスクードの挙動」を体に浸透させてもらいたい気持ちでいます。
    そこは今シーズンは禁止しちゃいましょうよ。と、意見を述べるところまでにしておいて、監督の判断にゆだねますか。

  • ありゃ~
    ライバル(こっちが勝手に思い込んでいるのですが)に
    塩送ってもらったって事(笑)
    JXCD楽しみですね!

  • ところで監督、「どんたく」には出かけないんですか?

  • 自分の経験で得たノウハウを惜しげも無く教えちゃうタイプです。笑

    JXCDのN2クラスシリーズ2位のD氏にも走り方を教えたりしています。爆

    疑問質問は競技会場で幾らでも答えちゃいます。

  • そういえば、だーパルさんって、普段はどこでトレーニングしているんだろう???
    (あ、そういうのは秘密にしてもらっておいていいです)

  • そういえば「どんたく」もう何年も行ってない。。。

  • まあ、そう言わずに。笑 練習は全くしません。
    何故しないか?
    そこは、秘密にしておきます。

  • そんなこんなで、連休終了にて、JXCDまで一ヶ月。
    長い一ヶ月になるのか、あっという間か、楽しみです。