Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

メタルなやつら

4 Comments »

メタル僕よりもずっと若い世代の人々には、ある意味感涙なシーンなのかもしれませんが、これもまたスーパー戦隊と仮面ライダーと宇宙刑事のコラボレーション企画に、思いつきのような参戦をさせられたメタルヒーローたち。個人的な感想としては、ドラフトレッダーが強化後のシンクレッダーでないままに登場しているのが嬉しいです。が、この場にはウインスペクターとソルブレインがいないという半端な構成。

待てよ? わざわざ出した割には6人。ということは、これもまた「レンジャーキー」か「指輪」のなせる技ということでしょうか? 27日になればそのあたりも判明します。

4 Responses

ジライヤがメタルヒーローって何か違和感。
どっちかと云えば、ズバットの系譜の様な…。
メタルダーでは人気があり過ぎるから、ですかねえ?
て、そう勘繰られるのも可哀想だな。(^_^;)

  • そこは、この1シーンだけかどうかがわかりませんから、他の登場場面で別の面々を用意しているのかもしれないし、とりあえずこれだけ出してみて反応を見ていくのかも。
    全部出せとなったらカブタックまで必要になりますし。

  • ついに念願の80年代後半~90年代前半ヒーローの復活でしょうか。
    ナイトファイヤーには、必ず登場してほしいです。
    ブルースワットもいませんね。あれは野心作だったな。
    カブタック、ロボタックは、メタルヒーローではなく不思議コメディーみたいですね。

  • 本人設定での登場だったらいいんですけど、最近はライダーや戦隊の使うアイテムで、成りすましが出来たり疑似もの召還したりしちゃうので、実際に見るまで油断できません。
    しかし彼らだけだったらこれまでのモブキャラゲスト出しと変わらないんですが、まさかの「正木俊介さん登場」なんてことになったら、ライダー・戦隊も良い意味でメタルに乗っ取られたも同然となるでしょう。