Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

き・・・汚い・・・

2 Comments »

先日、ちょこっとエアコンの具合が悪くなりまして・・・

どんだけ掃除してないんだか。

修理来てもらったら「この機種、基盤以外の交換部品無いんだよねー」と言われました。エラーのサインからすると「運転の切り替えに失敗した」という事で、原因は〝基盤が壊れた〟又は〝コンプレッサーが壊れた〟のどちらか。
「とりあえず基盤を交換するから、3~4日様子を見てそれでもエラーが出たらコンプレッサーが壊れてるので買い替えて下さい」ってーーー。尤もコンプレッサー交換に10万も掛かるんじゃ今の機種に買い替えたほうが良いわな(コンプレッサーの交換品無いし)

んで。修理のおっちゃんが帰り際「中の〝羽〟随分ホコリがくっ付いてるから、掃除すると少し違うよ」と言うので掃除したら・・・

出てくる出てくるホコリの塊。排気ガスだかなんだか真っ黒だし(汗)
うえー・・・今までコレ通って出てきた空気吸ってたワケぇ?寝室も掃除しとこう(爆)

2 Responses

ううっ、なんだか(箇所は異なるけれど)うちの車の故障と似たような診断だなあ。
でも今の機種に変えたくないんだよー・・・

  • 家電品はどうしようもないですわね(笑)そろそろ買い替え費用も用意しておかないとなー。突然壊れられても困ってしまうわ。