Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

豆まきの記憶

8 Comments »

だいず節分の豆まきは、少なくとも我が家では子供に課せられた行事だったことから、学校から帰ってくると豆が炒られていて、家の要所要所に柊と鰯の頭が飾られていて、「撒いてこい」と言われていた。だから、たぶん近所もそうだったと思うのだけれど、「鬼は外、福は内」の掛け声は、夕方になってから聞こえてきた(いや、自分はそうだった)のが当たり前でした。

ことしはこれが日曜日。帰省しているなら娘らと一緒にやればいいかなと思いながらも、夕方までのんびりしていると、東北道をいつ止められるかわかんないんだよなあと危惧しなくてはならないのが、今の季節の風物になってしまいました。

が、現在病院のベッドの上だったりするんだこれが。手荷物の中にパソコンとデータ通信カードがあったのでごそごそやってたら、看護士長に怒られちゃったのでここまで。2メートル転落して頭打ちましたです。一日、二日、ブログを休んであとから書き直します。

8 Responses

ありぁ~
頭とは穏やかじゃないですね。

何があったのかわかりませんが、早く回復しますように!

  • えええ!大変ですね…。お早い回復をお祈りいたします。お大事に。

  • 何やらかしたの~?2m落下で頭打ちとは穏やかならぬ、今の所ブログ書ける位、とは思いますが・・・

    場所が場所ゆえ、只事では御座らん!

    早期回復を祈る・・・

    看護士長へ
    (鬼は~外なんて言ったら鬼棒のような注射されちゃうか・・・)

    家も、今、簡易な豆まき完了で~す(南南東で恵方巻も食べました、新年会のランタン方位磁石にて方位確認)

  • お大事になさって下さい。。。

    今年は一通り用意しましたが、
    一人暮らししていると、鰯の手配がネックなんですよねー。

  • あららぁ。。。
    大変だ!
    頭打っちゃったって・・・(汗;)
    後々何も残らないのを祈っております。
    お大事に・・・

    で、お車で?

  • 難民中のため、ほとんどネットにアクセス出来ませんが。
    何とか覗いてみたら、何とも大変なことに^^;
    お大事にして下さいませ・・・。

  • お大事になさって下さい~

  • えー・・・皆様ご心配をおかけいたしました。
    本日社会復帰して脳内外ともに浦島太郎状態であります。
    意外に石頭ではありましたが、今度こそはダメかと思いましたです。