Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

棚からすき焼き。

2 Comments »

雪に閉じ込められた月曜日。昼過ぎに「カレーを作るっ!」って新月サンが言い出したので買出しに。
幹線道路、大渋滞でしたがな。(幹線道路に出て行く交差点から1kmちょっと行った辺りに陸橋があるので、滑って上れない車でもいたのでは・・・と思っているけど真相は知りません)

・・・うどんにオマケが付いてきた。

作り始めて3時間くらい経った頃、義母から「うどん食べるかい?食べるなら持って行くけど」という電話。
義父が作ったうどんを持ってきてくれました。うどんだけかと思ったら「うどんすきにするように、肉も入ってるから」って!
包み開けたら美味しそうな牛肉で・・・カレーは後回しにして、急遽すきやきにメニュー変更(笑)白菜とねぎが家にあって良かったわ。白滝と豆腐だけじゃ寂しすぎるもんねぇ。

2 Responses

はいはいはいーっ、質問っ!
うどんと白滝と豆腐はいい。だけど白菜ってなんだ?

  • え?入れません??味がしみると美味しいですよ。まぁ一般的には、葉モノの野菜は春菊を入れるのかなぁ?雪の中、春菊だけ買いに出かける元気は無かったですヨ(笑)そんなワケで豆腐も〝焼き〟じゃなくて家にあった〝絹ごし〟(爆)