Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

通過点

11 Comments »

成人の日をひとつの通過儀礼と捉えて彼らが表明したのは

「次の車検も通すよ」 という頼もしい一言でした。

http://tsukubird.org/tbiwama17/01.html

新車登録からずーっと1台のエスクードに乗り続けている人々。これには、その間5台乗り継いだ僕では、到底敵いません。

 

以前、あおいろさんと初代の故障修理の雑談をしていた折、その内容から「そんな話題をエスクードでですよ? もう立派にエンスーの領域じゃない」と言われたことがありますが、故障の話題じゃなくても、とんでもない人たちがいるよなあと思わされる日でした。

もっともこの3台も無傷で20年過ごしてきたわけではありませんから、それでもまだまだ乗り続けるというのは、やっぱり猛者なのです。

 

 

11 Responses

遅くなりましたが”あけましておめでとうございます”
お邪魔させていただくはずだったのですが・・・目が覚めたら12時・・・・
今年もよろしくお願いしますw

  • あらー、それは残念です。
    まあことしのミーティングはまだこれからですから、次回以降よろしくお願いします。

  • お忙しい中ご参集いただきました皆さま、お疲れさまでした。
    言いだしっぺのくせに段取り全てを雷蔵さんに押し付けてしまい、たいへん心苦しく思っております。この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。
    成人式の次は…。本気で三十路四十路を目指しましょうかいね(笑)。

  • 後方支援的にはかなり手厚く手配してくれていたじゃないですか。
    僕個人は、和邇さんを昔語りでなく現在進行形の場に連れ出せたことが一番嬉しいです。
    次、をねらうなら、中古車組も混ぜてもらわないと、僕なんかもう無理(笑)

  • 雷蔵様、和邇様、当日お集まりの、愉快痛快な皆様へ

    とても、楽しく、美味しい成車式で (オイオイ!)

    お日和も良く、何よりでした。

    一日ずれていたら~ゾ~ッ

    和邇様、オリジナルラベル酒やら色々とお気遣い有難うございます。
    いつまでも、不良親父で生きて行きたいですし、尚かつ精進したいです・・・
    永久に人車共々ingで居たい所存です。 (成人の主張かって・・・誰かツッコんでくれ~)

  • いやしかし、あのリアウインドー内の貼りものは大人気なさすぎ(大爆笑)

  • ほんとうに一日後だったら大変でしたよねぇ。やっぱり皆さんの日ごろの行いが(笑)

    和邇さん、お酒ありがとうございました。勿体無くて飲めません(いや、飲まない方が勿体無いのか、この場合・・・)今月末に新月サンが一つトシをとるので、その時に頂くことにします。

  • やっぱり、日頃の行いが悪いおいらだけが月曜日にさんざんな目に遭っちゃうわけだよなー。

  • 皆様ありがとうございましたm(__)m
    和邇様 人間様へのガソリン(添加剤?)は今月末ありがたく頂く所存であります。
    いやぁ和邇様のセンスに脱帽・・・
    AMG様 確か成車式翌日は山梨方面への納品・・・道路事情は???
    いついもながら皆様と過ごす時間は楽しく「あっ(・・;)」と言う間に過ぎてしまいます。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • 確かに、あのタオルは当日限りの限定です。
    何故にどういった経歴で我家へやって来たのかも不明な物体です?

    山梨行きは当日夜に、キャンセルし次回へ繰り越し延期と成りました、ご心配申し訳ないです。
    さすがに、翌日胸を撫で下ろしましたよ~、良かった~無理して行かなくて・・・

    当家も人への添加剤は、週末チビチビと入れていきます。

  • さてさて、来年希望者が出てくるかどうか。
    それとも五年後の三十年目と組んだほうがいいのか。
    いずれにしてもビンテージな話ということですねえ。