Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

来たれ 朝霧高原へ!

6 Comments »

さあ11月です。今月は「つくばーどin朝霧高原Ⅴ」の開催です。24日土曜日10時頃から、静岡県の富士山麓、ふもとっぱらにて開く予定です。基本はデイキャンプですから、後片付けも含めて日暮れくらいまでやってるつもりですが、帰るのがめんどくさいよという人のためには、そのまま現地の合宿所で二次会もやります。

で、なにをやるのかというと、まあこの地のロケーションを活かしきれていないのでイメージが希薄です。それでも、エスクードという車をごそっと並べて、記念写真を撮ろうとなると、実にふさわしい野原なのです。

区画線の切られた駐車場に整列させるなんていうのは、よそのミーティングでやってもらえばいいから、ふもとっぱらでは、あっち向けたりこっち向いたり、雑然と放牧させるように、歴代沢山のエスクードに集まってもらおうと、富士山寄りの牧草地を借り切りました。これは、僕が当番でやっている岩間なんかじゃできない開放感があります。

もっとも、天候が悪かったら泣くしかないというリスクもはらんでいます。そのときはそのときで、土砂降りでもなければですが、まずはうちの霙のはいぱーてるてる結界三段返しで防御策を講じ、いざというときにはコムロさんの空間弯曲能力で裏の裏の裏技を繰り出すまでです。勢揃いの撮影は、午後1時頃に行います(雑然と並べるのにも、けっこう時間がかかるのよ)

いずれそのうち、いつかは誰かがもっと大きなものを実現させることでしょうけど、今のところ、エスクードユーザーが一堂に会して壮観な眺めを創出できるのは、つくばーどのイベントだけです。こう書くのは不遜すぎるのでどうかと思いますが、ここだけと言ったって、ユーザーさんの協力がなければ不可能な話です。

だから、つくばーどはイベントといってもクラブミーティングではありません。エスクードに乗っている人ならば、どなたでもおいでくださってかまわない。エスクードに興味のある方もまた然り、OBも同様です。

ぜひ、遊びに来てください。コンタクトは幹事のSIDEKICKさんでも、雑用の僕でも承っております。

6 Responses

『なんで日曜じゃなくて土曜日なのよー!』
『学校(大学も高校も)あるから行けないじゃないのさー!』
ということで、和邇家の娘二人は理力の暗黒面に堕ちました…。台風の関東上陸を何度も阻んできた彼女達の“力”は、今回逆に作用するかもしれません(怖)。
はいぱーてるてる結界に私達全ての命運が託されているわけで、嵐田家のお嬢様方には是が非でも頑張っていただきたいものです!

あ、当日はワタクシ“検査入院”する予定でございます(笑)。私も日曜日しか空けてなかったものですからね。

  • それで現在の仙台が、おびただしい落雷と突風と豪雨と、雹ならぬ雪というふざけた天候になってるんだ?
    しかし今そう言われても、お知らせは9月16日に出していましたんで、参加が自由意思とは言え日程は合わせて調整してちょうだいよ、と言いたいのが、主催者側の泣き言ですわ。
    学校と検査はブッチするために存在する!

  • 下の娘はもとより確実に無理だったんですけど、上の娘はレッスンの日程を先生とギリギリまで調整していたようです。結局ダメでしたが。
    私も今日ようやく11月のスケジュールが確定したのですが、案の定24日は仕事を入れられておりました。

    てなわけで“検査入院”。
    さて名目は何にしましょうかいね(笑)。

  • そういうことか!
    そりゃたぶん、「かりのやまい」という重大な疾患ですよ。

  • この週末、我が職場では奇跡とも言える3連休!となりました。
    …思わず、フェリーの時刻表と運賃表を確認してしまったぢぶんがいますが、年末にほぼ同地区へ遠征する関係上、お財布の中身がこれを許さず、あえなく撃沈いたしました。^^;

  • それはまだ、奇跡が起ききっていないということですよー。
    年末は来年も来るけど、うちのは次回があるかどうかわかりませんです。