Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

WILDWIND U-ta

4 Comments »

U-taさん。といえば僕の知人たちにはBMW318tiの所有者で知られている大阪の人ですが、こっち(仙台)のU-taくんは、JA11Wのワイルドウインドの所有者。ジオランダーMTを履き、延長シャックルやデフガード、サイドシルガードを装備し、BLUEらすかるよりも下回りのクリアランスが確保されています。

彼くらいの年齢の頃、僕も71に乗っていたけれど、こんなにいじることができなかった。こんなに、とはいえ、それは主観の話で、全体的には見た目がノーマル。ごちゃごちゃとした改造を行なっていないところには、好感が持てます。

がしかし、擦り傷切り傷(いや切り傷はない)はBLUEらすかるの方が多い。やっぱりそれだけ車体がでかいのか、僕の運転が下手なのか。と考え込んでしまうほどすっきりした車体なのです。

「いやー、山に行くことはあるんですけど、クロカンはやったことがありません。このタイヤうるさいんですよ」

おいおい、何を言い出すんだ(笑)。と、よくよく聞けば、この状態で知人から譲り受けたジムニーなのだとか。だから、宮城界隈の林道のことを尋ねても、ほとんど情報は得られない。山といっても舗装道路の域にとどまっていました。

というわけで、それでも土地勘は僕よりあるわけですから、方面だけ案内してもらって、林道探検に出かけようかという対話を始めたところです。さらに、彼の先輩というか上司も70プラドに乗っているので誘ってみるわけですが、彼もまた林道は知らない領域の人。

もったいないぞ、君たち。雪が降ってくる前にスケジュール調整しようぜ。

 

4 Responses

生活四駆として所有されてるんですね。
擦傷と言えば、うちのTD54Wのフロント回りはガリガリ。
何だかんだ言ってもアプローチアングルは悪い。
1型でこれだから、3型以降だとどうなってしまうのか?

  • 4型は見たことがないからわかりませんが、5型は・・・といってもすっきりしている程度でアングル数値は同じか。

  • ん? そういうことですかミ^・o・^彡

    食いしんぼなところは似てます?

  • こんど試してみます。
    それ以外だと、八等身なところは似てるかもしれないぞ。