Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

似て非なるもの

14 Comments »

8月下旬から東日本エリアのモスバーガーで先行販売している「スパカツ」。「ザンギ」と並んであと1週間くらいのメニューだというので試してみました。聞けば釧路のソウルフードだということで、ミートスパゲティーにロースカツという組み合わせ(東京でも食ったことがあるけど、釧路ゆかりの店だったのかもしれない)

テレビCMなどの宣伝はかなりいい加減に乍ら見していたため、現物を見るまでは「なんで釧路と銘打つ? それって花巻のマルカン大食堂にもある献立じゃないか」と思っていたのです。

しかしよくよく比べてみると、釧路のソウルフードはミートソースとロースカツ。花巻のマルカン百貨店にある大食堂のものはナポリカツ。似て非なるものでした。まあどっちもどっちな気がしますけど、つゆ無しの中華麺に麻婆豆腐のっけて食っている人間にはあれこれ語る資格はないよね。

14 Responses

ないねー、たしかに(泣)

  • おぉ? そんなとこにツッコミ入れると、今夜の利休奢らせるぞー

  • えっ・・・
    またもや牛タンパーティー?
    ええなぁ・・・
    来いったって行けませんからね、悪しからず!

  • いやーすいません。来いって言い出す暇がなかったよ。

  • まあ、美味しかったから良いじゃないですか!
    つーか新月さん、行けませんって!!!

  • でもスパカツって、ミートソースがちょっと甘いのがバーガーとしてどうなのかなーとも思うんですよー。

  • 牛タン〇の陣
    利休ばかりでなく太助や喜助もええでっせ!
    と書くと「仙台に来い」と言われそう・・・

  • 喜助のやつは、基地で食ったじゃないですかー。

  • ヤッパ店で食べないとホントの美味しさが・・・
    そして地産地消で!
    (素材の舌は米産だけど・・・)

  • あー、そんなこと言って(あれを焼くために来てくれた青影さんが泣いちゃうじゃないですか)

  • 大宮18:22発の〝はやて〟に乗れば19:37に仙台に着くわよ(乗れるかっての)
    仙台21:48発の〝やまびこ〟で帰ってくれば日付が変わる頃に家に着くんじゃ(笑)
    ・・・交通費いくら掛かるんだろう・・・

  • ということは、仙台駅三階の店舗で弾丸のように食ってタッチアンドゴーだね。

  • 牛タン弾丸ツアーかいっ(^_^;)
    青影さん、ごめんなさいm(__)m
    次回は必ず「炭火」で焼きましょう(^。^)

  • んでは次回のチャンスが巡ってきたら、幹事は新月さんに決定。