Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

夏休みの風景

10 Comments »

7月の終わり、霰が仙台にやってきました。ほっといても自力でダイヤを調べて一人旅ができるようになっているものです。東北大の授業を受けて、作戦室に一泊して帰宅していきましたが、娘と居酒屋に行って晩酌セットを頼んで、晩飯を食うというのは、彼女が一人で仙台にやって来る以上に新鮮です。

思わず店長に頼んで、親子ツーショットの写真を撮ってもらっちゃったりするわけです。彼女は彼女で、1年半経っているのに家財道具が全く増えていない作戦室の様相に呆れていました。

しかしまあ、こういうのも夏休みあってこその時間で、進学したり就職したりするうちに、機会はなくなっていくのです。居酒屋に出かける相手だって、父親じゃしょうがないもんな。などと思っていると、霙が一緒にいるとき以上に、自分の考えていることをよくしゃべるものです。母親とは、こういう対話はしていないだろうなあ。

10 Responses

うちは先々週辺りからオ-プンキャンパスへと家内と行っているようです・・・
今週末もすでに某大学のオ-プンキャンパスへ行くみたいですが
実のところ色んな場所へ行ける家内の方が喜んでいるみたいでして(汗)

とはいえ、もう~ボチボチ何処の大学を受験するのか決めてもらわないと・・・

出来れば国立合格してくれれば、父ちゃんの車造りや遊ぶお金が減らないですみんだけど(笑)

  • あれっ? 知らなかったのだけれど、同い年だったのですか。
    まあ受かってくれれば、ですよねえ。うちの場合は多分にひやかしだったような。

  • うちは1994/9月のおとめ座です(笑)

  • あー、一級下ですね、霰のほうが。そうか、そりゃー今年は後藤・川添の勝負よりもそっちのほうが大変なイベントですね。

  • 東北大、良いよな~。現役時代にあこがれました。
    娘と二人で居酒屋なんざ、羨ましい話です。うちはまだ何年か先だな~。10年くらいかな(爆

  • いやいやいや、10年はまだちょっと早いでしょ。

  • 東北大、いいよなぁ~。仙台在住の頃あこがれたました(社会人だったけど)
    娘と二人で居酒屋なんざ、羨ましい話です。
    ですが、居酒屋でなく若い娘が好きそうな洒落た店っちゅうのは選択枝になかったのだろうか???
    ともあれ二人だけの秘密の会話があったのが確かだ(^_^メ)

  • こんどこっそり仙台に来て、そういう洒落た店に連れて行くのだ。
    若い娘は・・・現地調達だ(それも任せた)

  • 20数年も前の事ですから今はもう店が無くなっているような・・・
    (その前に記憶がチョー怪しい(^_^;))

  • いいから来いっ。あとは出たとこ勝負だ!