Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

誕生日

6 Comments »

こいつらのことではなく、円谷英二さんの誕生日。1901年、明治34年7月7日のことですから、僕の曽祖父の時代です。

円谷さん生誕100年の夏、霰と霙を連れて出かけてから、不定期に「不」定点撮影してきましたが、昨年は震災のためにそれができませんでした。

下に出ている今年の写真は、1月の撮影です。ファッションがダメだめなのは、この際ですから見なかったことにしてください。

 

我が家では一番歳の若い霙ですが、「米を縦に食った」成果か、今や大型のトランスボックスよりも背丈が伸びて、我が家で二番目の身長になってしまいました。本人は160cmは欲しいと言っています。そのくらいなら、まあいいか。息子ならまだしも、娘に身長で追い越さるのはいやだものなあ。

6 Responses

円谷英二監督はぼくの祖父より数歳下だったのですね。
最近ウルトラシリーズは借りていないので、今度見たくなりました。ビデオ屋へ行ってみようかな。

画像は娘さんたちの成長が見てとれますね。

  • おいおい、年下なのかかどうかはこちらじゃわかんないぜ(笑)

  • 定期的にお会いしてるので、違和感もなく(笑)
    だんだん服装に個性が出てきましたね~♪

  • 見てくれ以上に、ばかっぷりも絶賛成長中ですよ。

  • いや、ぼくの祖父とほぼ同年代だったと。

    ここにはウルトラだけでなく、ゴジラもありますか?

  • つくばーどサイト内をお探しなさい。