Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

そのうち親を越えていく

4 Comments »

20年前には自分がやっていた(まあ今でもやってますね)作業を娘がやるようになるとは。

個体は変わっていますが構造は同じですから、手順も内容も変わらないのです。これはあれですかね、いっぺんTETSUJINにお願いして足回りの交換も伝授した方がいい?

ところでテールランプの電球切れは初めて。26年も使用できていたのがすごいわ。

とか言ってたら翌週、基地の冬場の生命線でもある茶の間の炬燵が、ヒーターの寿命らしく通電しなくなり、ちょうど上空に寒気団の戻りが来て家内が家じゅう探し回って湯たんぽを急場しのぎにする展開に(いずれも先月の話)

これはいかんと家電店にヒーター部分を買に行ってきましたが、今度はフレームとヒーターを固定するねじ穴の位置がまったく合わない。取り外したヒーターの補助ステーを介して新たにねじ穴を切るしかないなと考えていたら、霙は同じことを思いついたらしく

「お父さん、ここに新しく穴を開けるにはどうすればいいですかね」

おお、なんかお前頼もしいじゃん!

 

4 Responses

十分うちでも雇えますね(笑)

  • でもハンドドリルで炬燵の桟に穴空けたのは僕です。

  • 断線しちゃった電気コード、ちょん切って繋げてる私みたいだねぇ(笑)

  • わたしゃ電気コードで部屋の中の電話線を延長したねえ。
    っていいのかよそういうこと暴露しあって。