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これどういう理屈なんだろ 雷蔵 19/11/25(月) 20:38

Re:これどういう理屈なんだろ 青影 19/11/25(月) 23:36
Re:これどういう理屈なんだろ 雷蔵 19/11/26(火) 1:43

Re:これどういう理屈なんだろ
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 青影  - 19/11/25(月) 23:36 -

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   ▼雷蔵さん:

>・モンローで知らんぷりして組んじゃっても平気なのか。
>・モンローの二代目エスクード用に振った方が良いのか。
>
>という選択肢をくじ引きせねばならないのですが、この適合表、前後四本セットという考え方として、全体の車重差からショートのみ適合だということですかねえ。
>そもそもTD61W自体「無いもの」とされているんだけれど、うちの場合リアはランチョを入れるのでエミュー/モンローはフロントにしか使わない。
>フロントだけの荷重だったら初代用そのままでもいいんじゃないの?
>と、頭を掻きむしっております。

52の時にモンローの3・5ドア用両方使いましたがフロントに関しては特に違いは感じませんでした。
リアは5ドアのが柔らかく感じます、純正設定では圧縮側減衰力が3ドアのが(一般的に言うと硬い)のを忠実に反映?してるとも言えるかと。

2代目用はロッドブーツが蛇腹ゴムではなくプラスチックの筒ですのでブーツを受けるリングがありません別途2代目用ブーツが必要になります。

うちのは NEW SR SPECIALが付いてましたが街乗りから峠までいい仕事してますよ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@116-220-97-241.rev.home.ne.jp>

Re:これどういう理屈なんだろ
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 雷蔵 WEB  - 19/11/26(火) 1:43 -

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   ▼青影さん:

>52の時にモンローの3・5ドア用両方使いましたがフロントに関しては特に違いは感じませんでした。
>リアは5ドアのが柔らかく感じます、純正設定では圧縮側減衰力が3ドアのが(一般的に言うと硬い)のを忠実に反映?してるとも言えるかと。

>2代目用はロッドブーツが蛇腹ゴムではなくプラスチックの筒ですのでブーツを受けるリングがありません別途2代目用ブーツが必要になります。

>うちのは NEW SR SPECIALが付いてましたが街乗りから峠までいい仕事してますよ。

ありがとうございます。
記録を見て、前回の足回り交換が四年前。それはいいんですが、その頃の走行距離が56万キロで、いま75万キロ手前という、おいおいおいな状況です。
エミューやモンローにこだわるのは、この足回りを設定した人たちの志向や努力を受け継いでおきたいからで、乗っていられるうちはこれで行こうと思っています。
などとやってるうちにランチョの方が無くなってるなんてことがなけりゃいいんですが。
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