TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
1 / 33 ページ 前へ→

ESCUDO Mileage 2023投稿欄[4]  /  ESCUDO Mileage 2022投稿欄[66]  /  緊急告知 川俣檜枝岐林道...[7]  /  ナロー化について[3]  /  混ぜるな危険じゃないのか[1]  /  ESCUDO Mileage 2...[72]  /  年末焚き火会、やれますか...[11]  /  19日、スーパースージー取...[13]  /  これのボルトって汎用品か...[5]  /  愛知の直後だから困難と思...[0]  /  

ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 22/12/31(土) 23:48 -

引用なし
パスワード
    エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2023年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。

 つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。

 エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているからです。

 みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。

対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 教授 E-MAIL  - 23/1/1(日) 20:41 -

引用なし
パスワード
   本年もどうぞよろしくお願いします。
TD51W、130,000kmを通過しました。
なぜか年末年始の帰省でキリの良い数字を迎える機会が多いので、
毎年のようにツリーの上の方で報告してます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:108.0) Gecko/20100101 Firefox/108.0@125-9-12-148.rev.home.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 23/1/2(月) 12:44 -

引用なし
パスワード
   ▼教授さん:

>TD51W、130,000kmを通過しました。

本年もよろしくお願いいたします。
忘年会用にいただいた廃材はよく燃えてくれましたよ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 23/1/2(月) 0:13 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1(4).jpg
・サイズ : 36.4KB
   ▼事務局さん:
本年もよろしくお願い致します。
更新はキリ番とは承知しつつ、年越し&ゾロ目なのであえて記載を。
手隙の際に更新(333,300キロとかで)をお願い致します。

添付画像
【1(4).jpg : 36.4KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

Re:ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 23/1/2(月) 12:46 -

引用なし
パスワード
   ▼TA01Wさん:

>更新はキリ番とは承知しつつ、年越し&ゾロ目なのであえて記載を。

本年もよろしくお願いいたします。
ぞろ目記録はこの掲示板で残していきますので、マイレッジの方はご勘弁ください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

ESCUDO Mileage 2022投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 Milage事務局  - 21/12/31(金) 22:43 -

引用なし
パスワード
    エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2022年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。

 つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。

 エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているからです。

 みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。

対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2022投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/12/4(日) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼生がきさん:

>街中の走りでもクルーズコントロールONにして走るようになりましたが、
>意外と便利なものと分かりました。

車間距離は割込みスペースとは異なるという明文化を教習所ではやってくれてるんでしょうけど、アプローチされたら入れてあげるというのが最も安全ではあります。
そのアプローチのタイミングがへたくそなやつが多いのも現実ですね。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2022投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 22/12/9(金) 8:16 -

引用なし
パスワード
   ▼Milage事務局さん:

しろくまです。昨晩から長野県に来ています。往路、595,000km突破しました。

10月以降忙しすぎて調査に出られませんで、距離が余り伸びませんでした。以後は冬ですので、600,000km超えは来年の3月ぐらいかなあ。

新品スタッドレスで燃費1割〜1割5分は悪化。まあ、よく効くということでしょうか。これで何セット目のスタッドレスかなあ。もう1回は替えたいものです。

最近は特に不調なしでっす。冬の高速はサビを増すので、それとの戦いがまた始まりましたが(苦笑)。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank219059054126.bbtec.net>

Re:ESCUDO Mileage 2022投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/12/9(金) 21:45 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

>最近は特に不調なしでっす。

うらやましい!
らすかるもぷらすもいろいろろ壊れてます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

本欄は閉めます
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/12/30(金) 3:42 -

引用なし
パスワード
   本欄はこれにて閉めます。
これ以降の更新は1月1日から、2023年版への投稿でお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

緊急告知 川俣檜枝岐林道(帝釈山林道)へ
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 22/10/10(月) 21:24 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : map.jpg
・サイズ : 90.5KB
   急な話ではありますが、某お方のお誘いで10/15(土)に表記の林道に行きます。

【行先】川俣檜枝岐林道(帝釈山林道)
【集合】青柳平公衆トイレ
    9時ごろ集合
【内容】関東屈指の長距離林道の走行
    片道約40キロです
     馬坂林道&#12316;川俣檜枝岐林道の合計
【参加】SPFYOさん、TA01W

栃木県側から福島県へ抜けるため、抜けた先の檜枝岐から田島を経由して那須塩原方面に戻ってきた際、田舎道で約2時間かかります。
この2時間が結構長く感じるため、林道の路面状況によっては、往復する可能性もあります。

参加希望の方がいらっしゃいましたら、こちらにご記載下さい。
よろしくお願い致します。

添付画像
【map.jpg : 90.5KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

Re:緊急告知 川俣檜枝岐林道(帝釈山林道)へ
←back ↑menu ↑top forward→
 SPFYO E-MAIL  - 22/10/12(水) 19:49 -

引用なし
パスワード
   @TA01Wさん
付き添いだなんて・・・。
私はTA01Wさんも通行止め解除になるのを待ってたのを知ってまっせ。
今行かないと、来年通行できるかはわかりませんから・・・。

@雷蔵さん
御付き添いありがとうございます。
私も所々で自車の写真を撮りたいので、撮影しながらゆっくり行けたらと思っております。
檜枝岐まで行ったら何もすることないので、田代山、安が森の行けるところまで探索するのも面白そうですね。

Google mapでよさそうな洋食レストランを見つけました。→「あした天気」
変な名前ですが、TA01Wさんが蕎麦食えないので、此処良いかもしれない。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD059136097052.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:緊急告知 川俣檜枝岐林道(帝釈山林道)へ
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 22/10/12(水) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼SPFYOさん
もうすぐ冬季閉鎖で来年の春まで通れませんからね。

>檜枝岐まで行ったら何もすることないので、田代山、安が森の行けるところまで探索するのも面白そうですね。
田代山は山頂付近が通行止めなので、栃木県側、福島県側、どちらから行っても山頂付近でピストンです。
安が森は栃木県側は舗装道の終了、峠付近で終了。福島県側はトンネルの先で車は終わりですので、ほとんど走れません。

>「あした天気」
ここでいいですよ。
まあ田舎の問題は、突然の臨時休業ってカードがありますから。
カップ麺&湯沸し道具は持っていても損はないです。
最悪蕎麦屋さんで・・・天ぷらがあれば、ご飯頂いて食べます笑
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@60.133.202.190>

参加者更新
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 22/10/14(金) 21:14 -

引用なし
パスワード
   【参加】SPFYOさん、雷蔵さん、青影さん、TA01W
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

Re:緊急告知 川俣檜枝岐林道(帝釈山林道)へ
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 22/10/16(日) 2:29 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1(3).jpg
・サイズ : 96.7KB
   お疲れ様でした。

添付画像
【1(3).jpg : 96.7KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

・ツリー全体表示

ナロー化について
←back ↑menu ↑top forward→
 うろたん E-MAIL  - 22/9/5(月) 22:59 -

引用なし
パスワード
   はじめまして
td51wを購入検討している、うろたんと申します。

ナロー化して乗りたいと考えているのですが
必要部品、また部品が出るのかなど
相談に乗っていただけないでしょうか?
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 11; A101OP) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko)...@p0492152-vcngn.kngw.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp>

Re:ナロー化について
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/9/6(火) 16:24 -

引用なし
パスワード
   ▼うろたんさん:
>はじめまして
>td51wを購入検討している、うろたんと申します。

はじめまして。

2000ccモデルの車体のナロー化は、簡単なようでコストはかかります。
手順は以下の通りです。
両サイドのスプラッシュガード(タイヤ部分のオーバーフェンダー、ドア部分のガード、サイドシルガード)を撤去する。
これらはボルト止めのため、撤去すると粘着剤の跡とともに穴が残ります。
この穴をきれいに埋めるために鈑金が必要です。
サイドシルガード部分は、1600用と交換するか、そのまま残すかの二択です。

ただしフロントタイヤ部分のオーバーフェンダーがサイドシルガード前側を部分的に兼ねているので、そこを切断して残す必要があります。
これらの工程で予想外のコストがかかります。
もう1点は前後バンパーとフェンダーとの継ぎ目に、ガードを撤去することによって段差が生じます。
これが如何ともしがたい部分で、リア側は目をつむることができますがフロントは1600用のバンパーも寸法上ここを解消できず、バンパー交換は現物合わせです。
これをやった人がいないのです。


最後に、2000の車体はタイヤサイズの変更によってトレッドが広がっており、オーバーフェンダーを撤去すると若干のはみだしが生じるはずです。
結局はこれを合法化するために、撤去したタイヤ部分に別のフェンダーに相当するカバーを設置し、タイヤサイズを1600相当に納めるか、ホイールのオフセットを変えなくてはならないでしょう。

コスト度外視で1600のドナーがあるならば、サイドパネルをすべて交換するという手もありますが、前後バンパー、トレッド面の調整、車体色への塗り替えなど、そこまでやるかしらという見積もりになると思います。

実は一例だけ、フロントバンパーを単管パイプものに変更してナロー化した人がいます。埼玉県桶川市のフジ・オートに時々入庫します。見に行ける機会があれば見ておいた方がいいと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ナロー化について
←back ↑menu ↑top forward→
 うろたん E-MAIL  - 22/9/6(火) 18:28 -

引用なし
パスワード
    雷蔵様

ご丁寧な回答ありがとうございます。
元消防関係車両のため、板金塗装予定なので

穴埋めなどは想定内なのですが
バンパー、サイドステップなどはなかなか入手困難そうですね。


費用と相談しながら決めたいと思います。

2,0モデルのウィークポイント、中古でここは気をつけた方がいいなどはありますか?
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 11; A101OP) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko)...@133.106.226.202>

Re:ナロー化について
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/9/6(火) 22:29 -

引用なし
パスワード
   ▼うろたんさん:

>元消防関係車両のため、板金塗装予定なので

あー、それって彼のエスクードですか。といってももう何年も交流していませんが、高野山町の消防署から払い下げられた個体で、こちらで把握している履歴が2014年時点で109000キロでした。
この数年でどれくらい距離が伸びているかわかりませんが、最初の壁が200000キロあたりと考えてください。
オイル管理をこまめにやっていけばさほど問題は無いと思います。

ただ、TD11W、TD51Wとも、それほどトルクが太いわけではありませんから、大径タイヤはもとより、標準規格の扁平率でも長い登坂は苦手です。
あのエスクードで間違いなければ5速マニュアルミッションなので、トルク不足はギアを任意に変えてカバーできるはずです。
うちのV6は2500なのでトルク不足を解消していますが、これを知ってしまうと2000と言えども非力なのです。
それでも重いV6に比べれば、直4は回頭性などにアドバンテージがありますね。

パーツに関しては純正品はなかなか手に入りません。
アフターマーケットも残っていませんから、焦らずにいじって行かれるがよろしいかと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

混ぜるな危険じゃないのか
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/8/23(火) 16:07 -

引用なし
パスワード
   何処のテレビ局もニュースサイトも、スズキ本社の食堂事故の件で一酸化炭素中毒か? と言ってるけれど、厨房で大量の蒲焼を七輪使ってあぶっていたとも思えないし、洗剤混ぜてしまっての塩素ガスではないのかなあ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:混ぜるな危険じゃないのか
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 22/8/24(水) 0:59 -

引用なし
パスワード
   今の時代、エコ(節電)のために換気扇にインバーターやダンパー付けて、風量セーブしてたりしますからね。
それだけじゃなくて、エアコンの室外機も能力50%くらいまで絞れるし(いわゆる空回し状態)。
逆流までとはいかなくても、換気出来ず滞る可能性はありますよ。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

・ツリー全体表示

ESCUDO Mileage 2021投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 Mileage事務局  - 20/12/31(木) 19:46 -

引用なし
パスワード
    エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2021年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。

 つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。

 エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているから。
 金星じゃないのか? という声については、「火星にたどり着くということは、金星までの距離もクリアしている」という考え方をとっています。

 みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。

対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2021投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 ESURADA  - 21/12/21(火) 22:58 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。

先月20歳になりました。
この10年間は、あっという間だった感じです。
まだまだ自分の中では色褪せてはいないというか・・・
性能を引き出してあげられるドライバーであり続けたいな、と思う今日この頃です。

260,000kmを通過しました。 
更新をよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i153-144-204-8.s41.a015.ap.plala.or.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2021投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/12/22(水) 0:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ESURADAさん:

>260,000kmを通過しました。 

20年めに至るこの年月で、きっと風格をにじませるようになったんじゃないかと思います。
ダカールラリーで走った二代目も、まだモンゴルラリーのオフィシャルカーとして現役で、しかもそれを動かしているのが菅原義正さんだそうですから、ネームバリューもあるんですよ。
二代目に乗っている人たちの励みになるくらい、アピールしてもらいたいお話ですが、なんといっても乗っている人たちの声こそが価値をもたらしますね。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

本欄は閉めます
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/12/30(木) 19:28 -

引用なし
パスワード
   本欄はこれにて閉めます。
これ以降の更新は1月1日から、2022年版への投稿でお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2021投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 ほりっく  - 22/8/1(月) 17:00 -

引用なし
パスワード
   ▼雷蔵さん:
>▼ほりっくさん:
>>車検を通しました。
>
>2代目の後期もずいぶん歳を経ましたものね。
>修理入庫したうちの2500は一向に戻ってきません。

ラジエーターのヘッドが割れたので交換しました。8年ぶり2回目。
樹脂でなく金属だと嬉しいのですが。現在 286,000kmです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p497164-ipngn200408gifu.gifu.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

年末焚き火会、やれますか?
←back ↑menu ↑top forward→
 狼駄 E-MAIL  - 21/12/16(木) 18:23 -

引用なし
パスワード
   どうも、お疲れ様です。
今年は基地で焚き火会、やるよー
って勝手に言ってますが、
来られそうな人、居ますか?
ちなみに私は12月29日から年末休みで
ございます。
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 15_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (K...@223-29-190-91.catv296.ne.jp>

人使いの荒い後輩のせいです
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/12/24(金) 14:51 -

引用なし
パスワード
   28日、よりによって松戸で15時から仕事を入れられてしまいました。
16時に終わらせたとして、外観ルートが使えない場所から常磐道まで1時間弱、そこから基地までまた1時間てことになりそうです。
火起こしは早くても18時以降となります。
こんな仕事を入れやがった後輩の営業には思いきりパワハラどついてやりましたよ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:人使いの荒い後輩のせいです
←back ↑menu ↑top forward→
 かわねこ E-MAIL  - 21/12/24(金) 20:46 -

引用なし
パスワード
   お疲れさまです。
基地近辺をのんびりウロウロしていますので、ご帰還されたら、メールか電話をいただけたら、基地へ向かいます。
どうぞお気をつけて。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@flh3-122-133-73-197.tky.mesh.ad.jp>

当日の準備
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/12/27(月) 23:28 -

引用なし
パスワード
   あらかたできましたが、僕が帰宅する以前に到着される方にお願いです。

家人のいるいないに関わらず、火起こしをしてください。
焚火ポイントには落ち葉を集めてあります。
テーブルを出しておきますが、それ以上あまり奥には焚火ポイントをとらないこと(上空に架線があります)
簡易薪と廃材は、車庫内の左手前、さらに右手にあります。
焚火ポイントのやや右奥の藪に、夏場に伐採した木枝がいくらかあります。
到着された人の順に、敷地内に車両を入れて詰めてください。
入れない人は、はす向かいの公民館駐車場に回ってください。
路上駐車はNGです。

よろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

始めました
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵 E-MAIL  - 21/12/28(火) 18:00 -

引用なし
パスワード
   あまり寒くない。
今のところ。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; F-01K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) C...@sp49-98-155-176.msd.spmode.ne.jp>

・ツリー全体表示

19日、スーパースージー取材の件
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/12/7(火) 15:08 -

引用なし
パスワード
   来られる人は連絡ください。
朝早いですが工程は以下の通り。

・9時集合 筑波山界隈の林道点検偵察
 集合場所はセブンイレブンつくば国松店
・11時頃 つくば市下大島のレストランキャニオンで昼食、流れ解散

オミクロン株の動向がちと心配ですが、キャニオンのAセットと林道ツーリングをスージー3月号に載せたいと考えています。
15人くらいまでなら雷蔵が会計持つけど、Aセット厳守です。

なお、店の席を確保する都合上、参加連絡お願いします。お願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p14086-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:19日、スーパースージー取材の件
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/12/16(木) 19:28 -

引用なし
パスワード
   なんやかやで大仰にならない程度の参加連絡をいただけました。
本日時点でエスクード歴代で7台。ジムニー1台の構成です。

金曜日から狙ったように寒気が襲来のようなので、箱根を越えてくる人は特に気を付けておいでください。
出かける先も北稜線主体なので、舗装区間の路面凍結は「ある」前提で考えています。
むしろダート区間の方が安定しているところなので、冬タイヤで良かろうと思います(変な表現だな)
ちなみに、北稜線林道から下る「端上線」は、うちのクルマレベルでも厳しい崩落とクレバス状態なので、あそこは良い林道だったんだけれど今回はやめときます。

それと事前にお詫びしますが、僕が15時からつくば市にて本業の仕事のため、昼飯を終えた時点で流れ解散になります。
よろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:19日、スーパースージー取材の件
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/12/18(土) 20:23 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : p.jpg
・サイズ : 41.1KB
   偵察の偵察をしてきました。
今夜の冷え込みで凍結は起こるかなという雰囲気です。
問題はダート区間の途中で、三代目と四代目には避けられない藪漕ぎがあります。
冬場なので枝葉はかなり硬いです。
ここを抜けないと麓に降りられないので、擦り傷を避けたい人は新聞紙とテープをご持参ください。

添付画像
【p.jpg : 41.1KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:19日、スーパースージー取材の件
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 21/12/19(日) 8:10 -

引用なし
パスワード
   ▼雷蔵さん:
おはようございます。
集合時間に間に合いそうなので、林道&#12316;レストランまでの移動に参加させて下さい。
主旨とずれてそうですが、お食事しないで撤収します。
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 15_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (K...@pw126035207131.25.panda-world.ne.jp>

Re:19日、スーパースージー取材の件
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/12/19(日) 19:50 -

引用なし
パスワード
   ▼TA01Wさん:

>集合時間に間に合いそうなので、林道&#12316;レストランまでの移動に参加させて下さい。

来てくださってありがとうございます。
すいませんね、日中メールも掲示板も見ていなかったので、青影さんたちに参加を教えてもらいました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

これのボルトって汎用品かな
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/11/12(金) 21:35 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 97.jpg
・サイズ : 34.8KB
   マミポコさんがテンロクショート最終型の整備中で、この部分のボルトの品番がパーツカタログで見つけられないというのですが。
外装品取り付けのボルト関係ってそんなにたくさんあるものなのか?
というより、このパーツってガード関係?

添付画像
【97.jpg : 34.8KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:これのボルトって汎用品かな
←back ↑menu ↑top forward→
 教授  - 21/11/13(土) 22:49 -

引用なし
パスワード
   狼駄さんの言う通り、もうちょっと部品の情報がわかれば、
もしかしたら気の利いたコメントができるかもなんですが…
あと、昨今の環境負荷物質の規制強化で、
当時と同じ部品が手に入らなくなったりしてますんで、
仮にわかっても代替品になるかもしれないですね。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:94.0) Gecko/20100101 Firefox/94.0@M014011152033.v4.enabler.ne.jp>

Re:これのボルトって汎用品かな
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/11/14(日) 16:05 -

引用なし
パスワード
   狼駄さん、教授さん

見た感じ、フロントエクステンションバーの樹脂カバーの中身ではないかと思うのですが、ならばどうにでもなりそうな気がします。

車本体は錆の進行で外板剥がしまくりで鈑金になるようで、この際だから全塗装で色も変えるらしいです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:これのボルトって汎用品かな
←back ↑menu ↑top forward→
 マミポコ E-MAIL  - 21/11/15(月) 20:15 -

引用なし
パスワード
   皆さま

いろいろとありがとうございます。
新車で買った時からついてた泥よけなのですが、パーツカタログめくってみても見当たらず、どうも純正でついてるものではなかったっぽいです。
ネジの方は板金屋様が「その辺でテキトーに探す」らしいので、無事に解決しました。
書き込み感謝です!
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (K...@KD106133128190.au-net.ne.jp>

Re:これのボルトって汎用品かな
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/11/15(月) 21:24 -

引用なし
パスワード
   ▼マミポコさん:

>新車で買った時からついてた泥よけ

あー・・・あれか!
うちの幌車にはついていないからわかんなかった(笑)
それ以外のパーツは続々と調達されているようなので、出来上がりが楽しみです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

愛知の直後だから困難と思われますが
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/11/14(日) 16:15 -

引用なし
パスワード
   23日が晴天なら基地の草刈をやるのですが、
草刈り手伝っての話ではなくて、焼肉など焼いてくれる人募集します。
あとは車庫のガラクタの搬出、環境センターへの持ち込みをやります。
板長がいなければ近所の食堂からテイクアウトする作戦です。
その方が来てくれる人増える?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

1 / 33 ページ 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
108803
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free