TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
1 / 288 ページ 前へ→

Re:妙高高原、帰宅報告
←back ↑menu ↑top forward→
 通りすがりの正義の味方 E-MAIL  - 24/7/15(月) 22:31 -

引用なし
パスワード
   ▼雷蔵さん:
6年ぶりの妙高オフ会参加でしたが、初めてRAV4で林道ドライブも出来て良い経験になりました。

ドライブレコーダーで動画も記録しましたので、また編集してYouTubeで公開したいと思います。(しかし、なかなか編集する時間がないですが・・)

また参加出来るときに、よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.68.225.228>

Re:妙高高原、帰宅報告
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/7/14(日) 21:51 -

引用なし
パスワード
   ▼通りすがりの正義の味方さん:
>今回の妙高高原オフ会、皆様お疲れ様でした。
>15時過ぎ頃、無事に帰還しました。

お忙しい中来てくれてありがとうございます。
こちらのリポートは先ほどアップロードしました。
15時頃は新井の道の駅でした。まだ杉野沢にいます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@170249098206.joetsu.ne.jp>

妙高高原、帰宅報告
←back ↑menu ↑top forward→
 通りすがりの正義の味方 E-MAIL  - 24/7/14(日) 15:32 -

引用なし
パスワード
   今回の妙高高原オフ会、皆様お疲れ様でした。
15時過ぎ頃、無事に帰還しました。

事情で今回は2日目のみの参加でしたがニューマシンのRAV4で林道ドライブが出来て良かったです。

今映像をPCに取り込んでいますので、また編集出来次第公開したいと思います。

今回も、ありがとうございました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@162.158.118.231>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 24/7/8(月) 0:03 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1(9).jpg
・サイズ : 69.6KB
   ▼事務局さん

355,000キロを超過しました。
お手隙の際に更新をお願い致します。

添付画像
【1(9).jpg : 69.6KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/6/30(日) 19:25 -

引用なし
パスワード
   ▼おいたマンさん:
>YE21ですが、90,000kmで更新願います。
>ATタイヤに換装致しましたのでワクワクが止まりません。

うちも今のうちに在庫探して確保しとかないといけませんです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.68.119.171>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 おいたマン E-MAIL  - 24/6/30(日) 17:44 -

引用なし
パスワード
   YE21ですが、90,000kmで更新願います。
ATタイヤに換装致しましたのでワクワクが止まりません。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chro...@n193114025152.nct9.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/6/12(水) 17:18 -

引用なし
パスワード
   ▼TA01Wさん:

>運行限界目安と考えてる月までの最短距離が手中に入り平均距離は次の車検までにはいける算段に。

距離もさることながら19年走らせ続けているとなると、あちこち老化劣化しますからね。
三代目も来年になると初期型は四半世紀ものなんですねえ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@162.158.119.79>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 24/6/12(水) 0:55 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1(8).jpg
・サイズ : 50.0KB
   ▼事務局さん
先日車検を無事に終え353,840キロ超過です。
手隙の際に適当に切り下げて更新お願い致します。

今回の車検ではフロントのプロペラシャフトを交換してます。
ブーツが破れジョイント剥き出しだったので。
駆動系不調前の前触れかな・・・。

運行限界目安と考えてる月までの最短距離が手中に入り平均距離は次の車検までにはいける算段に。
エンジン、ミッションに手を入れずに到達出来るか。

添付画像
【1(8).jpg : 50.0KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/6/10(月) 20:07 -

引用なし
パスワード
   ▼suuuさん:
>TD01W、秋田で33万kmを超えましたので更新お願いします。
>ここ1年ほど静電気対策等をしてきてバランスが取れてきたのか、最近調子よく走れてます。

やっぱり予防整備というか手入れなんですねえ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.123.44>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 suuu  - 24/6/10(月) 1:50 -

引用なし
パスワード
   TD01W、秋田で33万kmを超えましたので更新お願いします。
ここ1年ほど静電気対策等をしてきてバランスが取れてきたのか、最近調子よく走れてます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p5132101-ipxg23701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/6/7(金) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼風花さん:
>というワケで、あおちゃん48,000kmで更新お願いします。

2台足したらほぼ月軌道へ到着です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.123.25>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 風花  - 24/6/7(金) 16:38 -

引用なし
パスワード
   というワケで、あおちゃん48,000kmで更新お願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p2774132-ipngn3101souka.saitama.ocn.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/6/6(木) 0:01 -

引用なし
パスワード
   ▼かわねこさん:

>そして夏タイヤも交換時期だったので、今回ダンロップのグラントレックAT5に履き替えました。

BLUEらすかるΩにもダンロップが入っていますが、先代ではジオランダー、BLUEらすかるはずっとデューラーだったので、グラントレック系は最初のヘリーハンセン以来です。
タイヤサイズの違いもありますが、ダンロップは信頼性が高くて、限界値も上にあるので、僕の齢も齢だしつとめて穏やかに走らないとと思います。

で、そうやっているとなかなか乗り心地も良いですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@162.158.119.247>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 かわねこ  - 24/6/5(水) 22:02 -

引用なし
パスワード
   6月2日に160,000km到達しました。

直前に、エンジンオイルとミッション、トランスファー、前後デフの各オイルを交換し、ワコーズの添加剤MG5-Tを投入したので、すこぶる快調です。
そして夏タイヤも交換時期だったので、今回ダンロップのグラントレックAT5に履き替えました。
シフトワークも快調になり、ここ何年か段べりしたうるさいタイヤだったので、新品タイヤはこんなに静かだったのかと。(笑

週末専用になってしまったエスクードですが、この日も540kmほどのドライブを楽しみました。やっぱり長距離が楽しいクルマです。

更新よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@162.158.119.228>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 24/6/1(土) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼雷蔵さん:

>床の全面張り替えは新月・風花夫妻のノマドがやりました。
>今度概算でいくらかかったか聞いてみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

北海道のディーラーさんのジムニーでの同様の症状への対応は、なかなか面白いものでしたが、同じような修理を地元でできるかが不安ですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@mo146-99-120-74.air.mopera.net>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/5/30(木) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

>フレームに腐食はない(防錆剤のおかげかな)ので、ボディ筐体を切り離さず、ボディ床面めくって腐食部を切り取って溶接する方法を模索しています。

かなり深刻ですね。
うちは床の腐食は無くて、下回りから直接水を被るようなタスやハウス周辺とか、フロントサスのアッパーマウント周辺で、車体側のスポット溶接までです。
一度に全部をやっていないので、都度、数万円くらいの修理代ですが、鈑金レベルの一般価格だったと思います。
床の全面張り替えは新月・風花夫妻のノマドがやりました。
今度概算でいくらかかったか聞いてみます。

で、例によって月末ですので、この距離更新は6月1日に行います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@162.158.118.9>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 24/5/30(木) 8:23 -

引用なし
パスワード
   ▼事務局さん:

日曜日深夜、つくばに到着寸前に645,000km突破しました。更新お願いいたします。

オイル消費はお世話になっているメカニックさんからはオイル下がりとのみたてでしたので、某ケミカルメーカー(W社)の添加剤を入れて様子見。オイル2回交換のサイクルを経て、おおよそ消費量は半減しました。やはり効きますね…。ただ、今度、タイミングベルト交換時にエンジン上を開けて、車上OH(バルブステムシール交換済めばよいな、と)をやってみようかという話になっております。

とはいえ、娘の中学校進学に関わってあれやこれやと出費がかさみましたので、冬のボーナスをアテにして作業しようかなと思っております。前回OHから20万km経ちますからね。

ただ、もう一つ致命的なトラブル発生。というより前々からお伝えてもしていたのですが、運転席・助手席下あたりのフレームとボディの接続部の「破れ」がそろそろ看過できないものになったようです。高速でブレーキを踏んだときに左右にボディが揺れる症状が強くなってきたため、この前の車検時、ブレーキ片効き・引きずりと思ってキャリパーのOH等を頼んだのですが、改善せず。

そこでこの前、ディーラーでリフトアップしての点検に立ち会ったところ、かなり深刻な状況になっていました。ひとまず、ゴム系防錆剤で接続部を厚く盛って封をしていたのですが。

フレームに腐食はない(防錆剤のおかげかな)ので、ボディ筐体を切り離さず、ボディ床面めくって腐食部を切り取って溶接する方法を模索しています。

今度、ディーラーと再度相談しますが、たぶん、雷蔵さまも以前、同じ箇所の修復をされたように思いますので、アドバイス(費用等も)お願いできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.68.118.179>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/4/11(木) 15:30 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

>1リットル近く減、です。

ちょっと心配な値ですね。
六気筒だとそこまでひどいことはなかったですし、幌車のときもそんなに減ることはなかったです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@unknown>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 24/4/9(火) 22:27 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

文字化け! 1リットル近く減、です(汗)。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@unknown>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 24/4/9(火) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼事務局さん:

この前の日曜日、やはり長野出張の帰りに640,000km突破しました。

先般、ディーラーでも見てもらいましたが、やはりオイル下がりの症状があるようです。3,000kmでオイル1&#8467;近く減。さてさて。いつも3,000kmでオイル交換をしているのですが、最近、交換時にゲージのL近くまで下がっています。

再度OHとなるか…。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@unknown>

1 / 288 ページ 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
112235
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free