TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
162 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

とりあえず四代目 ESCLEV事務局R 15/10/15(木) 21:38

Re:とりあえず四代目 雷蔵 15/11/3(火) 22:24

Re:とりあえず四代目
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 15/11/3(火) 22:24 -

引用なし
パスワード
   ▼彩雲さん:
>軽自動車はジムニ-のぞいてほぼR型
>になっていくのでしょうか?

僕はジムニーはF5Aまでしか知らないんで(いやうちに7型のJB23があるんですが、触る気がしない)、K6Aと現在のターボの組み合わせについては何も語れなくて。
もっともJCJの古株の方々は、車体構造と足回りには外野から口出ししているけれど、エンジンについてはさほどこだわっていないみたいですね。

まあ僕はコペルニクス展開でジムニーからエスクードに宗旨替えした身なので、今更戻る気もしないし、戻っちゃったりしたらこの世の終わりですよ(笑)

K14Bは、圧縮比やらセッティングの仕方でそれ単体で100馬力のトルク14キロくらいは出るものなんでしょうか。
それにターボの過給で、1600版よりは上に行こうという考えなのかもしれませんね。
ただ、僕は以前、1000ccの3気筒をベースにシリンダー増やして新規に云々という話を聞いていたので、それがK14Bのことなのかどうかまでは何とも言えません。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ntibrk034175.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

162 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
111619
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free