TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
1 / 33 ページ 前へ→

ESCUDO Mileage 2024投稿欄[18]  /  三代目の情報求む[9]  /  2代目エスクード エアロッ...[1]  /  お久しぶりです。[1]  /  日本海沿岸地震[3]  /  ESCUDO Mileage 2023投稿欄[58]  /  求ムTETSUJIN[20]  /  つくばーどin岩間 帰還報...[3]  /  あたご天狗の森周辺のSS[2]  /  ESCUDO Mileage 2022投稿欄[66]  /  

ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 23/12/31(日) 18:41 -

引用なし
パスワード
    エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2024年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。

 エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているからです。

 みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。

 対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 24/2/26(月) 22:42 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1.jpg
・サイズ : 92.5KB
   ▼事務局さん
本日、350,000キロを超過しました。
お手隙の際に更新をお願い致します。

添付画像
【1.jpg : 92.5KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま E-MAIL  - 24/2/26(月) 22:53 -

引用なし
パスワード
   ▼事務局さん:

どうもしろくまです。本年もよろしくお願いいたします。

先週の長野県出張の帰りに635,000km突破しました。高速走ると塩カリまみれになるのですが、相当な頻度で庄内に通っているので、結局洗ってもすぐに真っ白に。諦めて春になるまで洗車はお預け、とか言っているとどんどん錆びるのですよね。

オーバーホールしたG16Aエンジンももうすぐ20万km超え。中古エンジン載せ替えていたときも大体、20万km超えるとダメになってしまうのでした。いまはオイル下がりが始まっているかなあ…。燃費自体はまあまあ維持されています。

さて、車検も近いけど、どうなることやら。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@ZU060212.ppp.dion.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/2/27(火) 23:53 -

引用なし
パスワード
   ▼TA01Wさん:
>▼事務局さん
>本日、350,000キロを超過しました。
>お手隙の際に更新をお願い致します。

すみません、3月期に入ると今更新してもマーキングが消えてしまうので、
3月1日に更新させますので少しお待ちください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/2/27(火) 23:56 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:
>▼事務局さん:
>
>どうもしろくまです。本年もよろしくお願いいたします。
>
>先週の長野県出張の帰りに635,000km突破しました。高速走ると塩カリまみれになるのですが、相当な頻度で庄内に通っているので、結局洗ってもすぐに真っ白に。諦めて春になるまで洗車はお預け、とか言っているとどんどん錆びるのですよね。

こちらも更新を3月1日に行いますのでお待ちください。
うちは思ったより距離が伸びずに困ってます。
計算より月産2000キロ足りないわ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

三代目の情報求む
←back ↑menu ↑top forward→
 kawa  - 24/2/3(土) 16:43 -

引用なし
パスワード
   こんにちは kawaです
TD54Wで現在エアコンファンが回らないって
症状で難儀してます
今日自販でファンコントローラ、トランジスタ交換で
動いたのですが、引き取って走り出したら
症状か再発してファンが回らなくなりました
自販のほうでも4日ほど原因探って見てもらいましたが
分からず再発しています
どなたかなった事あるOR聞いた事ある等
情報ありましたらよろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 17_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 ...@softbank126168069105.bbtec.net>

Re:書き間違えてる!
←back ↑menu ↑top forward→
 kawa  - 24/2/5(月) 4:40 -

引用なし
パスワード
   トランジスタ
了解です!
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 17_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 ...@p162.net112138233.tokai.or.jp>

Re:治った?
←back ↑menu ↑top forward→
 kawa  - 24/2/25(日) 4:28 -

引用なし
パスワード
   やっと修理が終わりましたw
エアミックスアクチュエータ、モータファン.トランジスタの交換で
帰ってきました。
ブロワーモーターが重くってそれが原因でいろいろ巻き込んで
今回の顛末見たいです・・・
情報ありがとうございました。

その後シートヒータースイッチやらシフトインジケーターパネルのムギ球が切れまくって
片っ端からムギ球交換してます・・・
あ、フォグのスイッチのムギ球も切れた・・・orz
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:123.0) Gecko/20100101 Firefox/123.0@p162.net112138233.tokai.or.jp>

Re:治った?
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 24/2/26(月) 22:34 -

引用なし
パスワード
   ▼kawaさん:
>その後シートヒータースイッチやらシフトインジケーターパネルのムギ球が切れまくって

うちのも、シートヒーターとフォグとあとはエアコンのダイヤル裏のが2回切れましたよ。
切れたところだけ、めっちゃ明るいです笑
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

Re:治った?
←back ↑menu ↑top forward→
 kawa  - 24/2/27(火) 23:19 -

引用なし
パスワード
   市販のカラーシリコンカバーは薄くて
被せてもあまり変わらないですね・・・
二枚重ねしてみようかなぁ
頑張って元々付いてたカバー外してつけましたけど
2個ほど割いてしまって パワースイッチと
フォクスイッチが明るいですw
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 17_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 ...@p162.net112138233.tokai.or.jp>

・ツリー全体表示

2代目エスクード エアロッカー
←back ↑menu ↑top forward→
 なつ E-MAIL  - 24/2/1(木) 8:17 -

引用なし
パスワード
   2代目エスクードに初代リア用エアロッカーRD209の取り付け出来ました。
リングギアPCDの関係で初代か2代目トラッカーのキャリアと、国内設定の無い
リング,ベベルギア(ファイナル4.875 ID118)が必要になります。
また、細かい流用情報ですが、2代目後期アームレストのロック爪が
よく折れますが、3代目の構造が違う対作品が流用可能でした。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chro...@om126157249121.27.openmobile.ne.jp>

Re:2代目エスクード エアロッカー
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/2/1(木) 8:47 -

引用なし
パスワード
   ▼なつさん:
>2代目エスクードに初代リア用エアロッカーRD209の取り付け出来ました。
>リングギアPCDの関係で初代か2代目トラッカーのキャリアと、国内設定の無い
>リング,ベベルギア(ファイナル4.875 ID118)が必要になります。
>また、細かい流用情報ですが、2代目後期アームレストのロック爪が
>よく折れますが、3代目の構造が違う対作品が流用可能でした。

おはようございます。
二代目もいよいよ海外からのパーツ取り寄せ世代なんですね。
国内じゃ当時、二代目にエアロッカーを取り付ける人もなかなか居なかったと思うし。
アームレスト(うちの初代どもにゃ付いていないわ)のパーツ流用が三代目で可能というのは、これも面白いなあ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p14086-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

お久しぶりです。
←back ↑menu ↑top forward→
 マーティ。 E-MAILWEB  - 24/1/22(月) 6:48 -

引用なし
パスワード
   エスクード3代乗り継ぎ、ワゴンRスティングレーでOBとして参加したオフ会から数年経ちました。

現在、マツダフレアクロスオーバーXT4WDに乗っています。

SNSは、みんカラとインスタグラムしかやってません。

南海トラフ地震が起こる起こる、富士山噴火すると言われては、なんともないですが、あちこちで起きる各地の地震で、被災された方には、お悔やみ申します。

思い起こせば、東日本大震災後、3代目エスクードで行った東北地方の旅路での青森プチオフ会も懐かしく思います。

その後、被災地支援のバスツアーで、埋め立て前の側溝の遺品捜索等を行いました。

今回も能登地震でも、機会があれば、また参加したいと考えています。

来年は、還暦60歳で定年で、再雇用されるのかどうかわかりません。

年金貰うのは、まだまだ早いと思ってます(笑)

エスクードには、乗ってませんが、つくばーどの方達と交流したいと考えています。

宜しくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chro...@vc157.net042125035.thn.ne.jp>

Re:お久しぶりです。
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/1/22(月) 9:07 -

引用なし
パスワード
   ▼マーティ。さん:

>エスクードには、乗ってませんが、つくばーどの方達と交流したいと考えています。

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
なかなか皆さんの予定に合わせた行事を設営できなくて申し訳ないのですが、OBなどと気にせず遊びに来てください。
フレアクロスオーバーだったらうちの霰とか和邇さんとこのお嬢とかでつくばーど&#174;掃討作戦を展開できますよ(俺がそれを言うのか)
被災地対応の受け入れをやるかもしれないので(東日本大震災と熊本地震のときがそうでした)、妙高の定宿次第なんですが、妙高高原のつくばーど&#174;がことし20周年になります。
おそらく林道も地震の影響でダメかと思いますが妙高高原は春以降に設営するつもりですので、ご予定を空けてくれたらありがたいです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

日本海沿岸地震
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/1/1(月) 16:33 -

引用なし
パスワード
   新年早々大きな地震と津波ですが、日本海側の皆さんは大丈夫でしょうか。
沿岸はもとより内陸部でも雪崩や土砂災害が心配です。
安全確保指揮をつけてお過ごしください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:日本海沿岸地震
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 24/1/2(火) 2:40 -

引用なし
パスワード
   リニューアルされた福井恐竜博物館が12/31から1/1の間休館してなかったら、
時計回りで戻って来てたはずなので巻き込まれてた可能性大です。

北陸3県+新潟県の皆様、しばらくはお気を付け下さい。
東日本大震災の経験からすると、冬の地震はガソリン、灯油などの燃料が気薄、価格高騰します。
物流も止まる可能性がありますので、開店直後のスーパーなどで食材確保も必要に。

新年の挨拶って感じではなくなってしまいましたが・・・。
今年もよろしくお願い致します。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

Re:日本海沿岸地震
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/1/2(火) 12:01 -

引用なし
パスワード
   ▼TA01Wさん:
今年もよろしくお願い致します。
うちでも盛大に緊急地震アラートが鳴りましたが、霰の勤務先では揺れ揺れ、基地では全く揺れずでした。
テレビに映った緊急範囲は東日本大震災のときよりも広かったかなあ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

令和六年能登地震
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/1/2(火) 12:05 -

引用なし
パスワード
   被害の大きさが分かるにつれ季節も含めて今後の影響が心配です。
きうさん、ふっじいさん、looplineさん、空飛ブウサギさんなどの安否確認はできました。
皆さんお気をつけてお過ごしください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 22/12/31(土) 23:48 -

引用なし
パスワード
    エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2023年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。

 つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。

 エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているからです。

 みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。

対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 23/12/22(金) 7:26 -

引用なし
パスワード
   ▼事務局さん:

しろくまです。昨日、日本海側との往復の帰り、63万kmを突破しました。道が凍結していてハンドル離すのも怖く、脇に停めるところもなかったので、写真はあきらめました。

最近はブロワファンのレジスター不良で風量1・2のみが反応しなくなりました。もはや純正部品が出てこないので、同時代のカルタスのものを購入し、いつものディーラーさんで半田ごても使って(苦笑)加工して取り付けしてもらいました。

結果、えらい勢いが強い風量1となりました(笑)。抵抗値がやはり異なるようですね。まあ、慣れれば大丈夫。どんどんこういう事態が増えてきましたね。

来年からは立場の変化もあって、長距離の車での出張が大幅に減りそうです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@ZU060212.ppp.dion.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/12/22(金) 7:33 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

>しろくまです。昨日、日本海側との往復の帰り、63万kmを突破しました。道が凍結していてハンドル離すのも怖く、脇に停めるところもなかったので、写真はあきらめました。

ひどい天気でしたね。
で、この更新は本年はストップしますので、2024年版に反映させます。
よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p14086-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2023投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/12/23(土) 17:24 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

大変失礼しました。
うちのが90万キロ到達しちゃったんで更新ストップをストップしまして、しろくまさんの63万キロとコムロさんの21万キロを加えました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

本欄は閉めます
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/12/29(金) 20:17 -

引用なし
パスワード
   本欄はこれにて閉めます。
これ以降の更新は1月1日から、2024年版への投稿でお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

求ムTETSUJIN
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/7/2(日) 0:12 -

引用なし
パスワード
   青影さんから、TD61Wのラストランを兼ねて、外した足回り(ショックのみ)の進呈を受けました。
これを幌車に組み込む作業を16日10時から予定しております。
手伝ってくださる方々を募らせていただきたく、お知らせいたします。
あらかじめ人数を掌握したいので、来てくださいる方はこちらに返信願います。
(お昼ご飯の数を確保する関係上です)
よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:求ムTETSUJIN
←back ↑menu ↑top forward→
 教授 E-MAIL  - 23/7/14(金) 1:11 -

引用なし
パスワード
   ▼雷蔵さん:
>浜松からも来てくれるので、どこかで追い越すか越されるかすると思われます。
今回は別件で利根川近くまで前夜移動なので、
抜きつ抜かれつの展開は、おそらくつくばJCTから先ですね。
在庫確認中だったリヤショックが届いてしまったので、
当方もSUKETTOをお願いすることになるかもしれません。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:109.0) Gecko/20100101 Firefox/115.0@M014011152033.v4.enabler.ne.jp>

Re:求ムTETSUJIN
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/7/14(金) 8:40 -

引用なし
パスワード
   ▼教授さん:

>当方もSUKETTOをお願いすることになるかもしれません。

なんならうちのは後回しにして SPFYOさんのシートと教授さんのリアで固めちゃいましょうか。
その方が短時間でこなせそう。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p14086-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:TETSUJIN
←back ↑menu ↑top forward→
 s.Do  - 23/7/15(土) 10:51 -

引用なし
パスワード
   明日伺います。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chro...@softbank111188229207.bbtec.net>

Re:TETSUJIN
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/7/15(土) 19:12 -

引用なし
パスワード
   ▼s.Doさん:
>明日伺います。

はいよーっ、よろしくお願いしまーす。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

つくばーどin岩間 帰還報告
←back ↑menu ↑top forward→
 通りすがりの正義の味方 E-MAIL  - 23/3/19(日) 20:56 -

引用なし
パスワード
   20時頃、無事に自宅に帰還しました。
久しぶりに参加出来て良かったです。ありがとうございました。

今回は往路で東北道栃木都賀ジャンクションで事故渋滞に遭い、帰りも岩船ジャンクションより東京方面で事故渋滞していました。
関越道も田坂サービスエリア付近で事故渋滞と、その他あちこちで発生していましたね。高速で遠征中にこんなに事故情報を聴いたのは初めてな気がします。

今回初めて、北関東道を友部ジャンクションから高崎ジャンクションまで、ほぼ走破しました。動画も撮ったので、またYouTubeで公開したいと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i58-89-186-88.s41.a020.ap.plala.or.jp>

Re:つくばーどin岩間 帰還報告
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/3/19(日) 23:30 -

引用なし
パスワード
   ▼通りすがりの正義の味方さん:
>20時頃、無事に自宅に帰還しました。

本日は遠くから来ていただきありがとうございます。
週末や連休はあちこちで事故渋滞が起きていますが、確かに平日よりも多いです。
無事に帰宅できて何よりです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

北関東自動車道、ほぼ走破映像公開
←back ↑menu ↑top forward→
 通りすがりの正義の味方 E-MAIL  - 23/5/16(火) 20:43 -

引用なし
パスワード
   先々月の岩間の会では、色々お世話になりました。

あの時の復路にて、北関東自動車道を友部ジャンクション〜高崎ジャンクションまで、ほぼ走破しました。

その時の動画が編集できたので、YouTubeにアップしました。
良かったら、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=6DIAEmTw5E4&t=875s
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i223-218-221-7.s41.a020.ap.plala.or.jp>

Re:北関東自動車道、ほぼ走破映像公開
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/5/18(木) 0:18 -

引用なし
パスワード
   ▼通りすがりの正義の味方さん:

>あの時の復路にて、北関東自動車道を友部ジャンクション〜高崎ジャンクションまで、ほぼ走破しました。

あとは友部インターから水戸南までですねえ。
うちでは北関東東半分、西半分と呼んでいますが、現状の圏央道や磐越道に比べると走りやすい路線です。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

あたご天狗の森周辺のSS
←back ↑menu ↑top forward→
 通りすがりの正義の味方 E-MAIL  - 23/3/11(土) 17:25 -

引用なし
パスワード
   いよいよ8日後に、笠間市で35周年のオフ会がありますが、

現地周辺で日曜日でも営業しているガソリンスタンドは、どこかあるでしょうか?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i58-89-186-88.s41.a020.ap.plala.or.jp>

Re:あたご天狗の森周辺のSS
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 23/3/12(日) 19:07 -

引用なし
パスワード
   ▼通りすがりの正義の味方さん:

>現地周辺で日曜日でも営業しているガソリンスタンドは、どこかあるでしょうか?

町内のGSは日曜定休ですが、隣町にセミセルフスタンドがあります。
ここが一番近いかも。

アポロステーション 小美玉SS / 常陽シェル石油販売(株)
小美玉市羽鳥3308−1
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:あたご天狗の森周辺のSS
←back ↑menu ↑top forward→
 通りすがりの正義の味方 E-MAIL  - 23/3/13(月) 20:46 -

引用なし
パスワード
   ▼雷蔵さん:

>町内のGSは日曜定休ですが、隣町にセミセルフスタンドがあります。
>ここが一番近いかも。
>
>アポロステーション 小美玉SS / 常陽シェル石油販売(株)
>小美玉市羽鳥3308−1


ありがとうございます。
当日、行ってみます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i58-89-186-88.s41.a020.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

ESCUDO Mileage 2022投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 Milage事務局  - 21/12/31(金) 22:43 -

引用なし
パスワード
    エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2022年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。

 つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。

 エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているからです。

 みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。

対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2022投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/12/4(日) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼生がきさん:

>街中の走りでもクルーズコントロールONにして走るようになりましたが、
>意外と便利なものと分かりました。

車間距離は割込みスペースとは異なるという明文化を教習所ではやってくれてるんでしょうけど、アプローチされたら入れてあげるというのが最も安全ではあります。
そのアプローチのタイミングがへたくそなやつが多いのも現実ですね。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2022投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 22/12/9(金) 8:16 -

引用なし
パスワード
   ▼Milage事務局さん:

しろくまです。昨晩から長野県に来ています。往路、595,000km突破しました。

10月以降忙しすぎて調査に出られませんで、距離が余り伸びませんでした。以後は冬ですので、600,000km超えは来年の3月ぐらいかなあ。

新品スタッドレスで燃費1割〜1割5分は悪化。まあ、よく効くということでしょうか。これで何セット目のスタッドレスかなあ。もう1回は替えたいものです。

最近は特に不調なしでっす。冬の高速はサビを増すので、それとの戦いがまた始まりましたが(苦笑)。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank219059054126.bbtec.net>

Re:ESCUDO Mileage 2022投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/12/9(金) 21:45 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

>最近は特に不調なしでっす。

うらやましい!
らすかるもぷらすもいろいろろ壊れてます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

本欄は閉めます
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 22/12/30(金) 3:42 -

引用なし
パスワード
   本欄はこれにて閉めます。
これ以降の更新は1月1日から、2023年版への投稿でお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

・ツリー全体表示

1 / 33 ページ 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
111305
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free