TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
2 / 288 ツリー ←次へ | 前へ→

ESCUDO Mileage 2020投稿欄 Mileage事務局 19/12/31(火) 22:39
Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄 Cyber-K 20/1/1(水) 1:05
Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄 雷蔵 20/1/1(水) 1:27
Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄 しろくま 20/1/4(土) 18:41
Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄 雷蔵 20/1/4(土) 22:14
Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄 しろくま 20/1/5(日) 7:35

ESCUDO Mileage 2020投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 Mileage事務局  - 19/12/31(火) 22:39 -

引用なし
パスワード
    エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2020年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。

つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。

 エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているから。
 金星じゃないのか? という声については、「火星にたどり着くということは、金星までの距離もクリアしている」という考え方をとっています。

 みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。

対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 Cyber-K E-MAIL  - 20/1/1(水) 1:05 -

引用なし
パスワード
   あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、つい先日投稿したばかりですが、新年一発目ということで。
あれから3,000km加算され、73,000kmでお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:71.0) Gecko/20100101 Firefox/71.0@opt-183-176-18-50.client.pikara.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 20/1/1(水) 1:27 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyber-Kさん:
>あけましておめでとうございます。
>本年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。
てか、早い。
元旦休業できねー(笑)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま E-MAIL  - 20/1/4(土) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ▼Mileage事務局さん:

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

年末の実家への帰省時、52万キロを突破しました。どうぞ更新をお願いします。

昨年の12月にはガラガラ音がする触媒を交換。あの手この手で中古部品を見つけました。その後リアハッチのハンドル部分(ボディではなく内側)が腐食して締まりが悪くなったので交換。

5月の車検ではまたまたいろいろ交換することになりそうです。

こちらにお寄りの際はご連絡ください。山形市および周辺に根付く牛骨ラーメン食べに行きましょう。今日も教え子と食べてきました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD106166153219.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 20/1/4(土) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

>年末の実家への帰省時、52万キロを突破しました。

本年もよろしくお願いします。

やっぱり融雪剤の悪影響を避けて通れないですね。
あちこち直しても現役でいられつづけますように。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2020投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 20/1/5(日) 7:35 -

引用なし
パスワード
   ▼雷蔵さん:

山形に来てすぐにノックスドールの施工をしました。毎年、冬のシーズン前にメンテナンスをして融雪剤に臨みます。

結果、ボディに大きなダメージはないのですが、露出している部品類には気がつかぬ間に腐食が進んでいるようです。ナンバープレートなんかもだいぶ錆びてしまったので、そろそろ取り替えようかと思っているところです。

購入以来使ってきた冬のスタッドレス用の純正鉄ホイールもかなり錆びてしまったので、昨年、程度のよい中古を入手して使っています。

先に書いた触媒の件も含め、部品が新・中古双方とも出なくなってきています。かなり根性のあるディーラー&メカニックの人たちに支えられていますが、部品調達が今後の問題となりますね。

ではまた。


>
>>年末の実家への帰省時、52万キロを突破しました。
>
>本年もよろしくお願いします。
>
>やっぱり融雪剤の悪影響を避けて通れないですね。
>あちこち直しても現役でいられつづけますように。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD106166153219.ppp-bb.dion.ne.jp>

2 / 288 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
97734
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free