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万事休す! とむそーや 19/4/13(土) 22:13
Re:万事休す! 雷蔵 19/4/14(日) 0:22
Re:万事休す! とむそーや 19/4/14(日) 21:32

万事休す!
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 とむそーや E-MAIL  - 19/4/13(土) 22:13 -

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   174,000kmはクリアしました。
が、オイル漏れが停まらない。。。

リフト・アップして確認したところ、オイルパン付近の漏れが激しい。。。
エンジンとミッションの接続部も怪しい、というメカニックのコメントもある。

昨年12月に、ヘッドカバー、オイルパン、チェーンケースのパッキンし直したのに、だ。
ガスケットではなさそう。

「あちこち直すより、エンジン載せ替えがいいよ」と提案されるも。。。
肝心のエンジンが、み・つ・か・ら・な・い。

万事休す!!
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Re:万事休す!
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 雷蔵  - 19/4/14(日) 0:22 -

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   ▼とむそーやさん:
>174,000kmはクリアしました。
>が、オイル漏れが停まらない。。。
>
>リフト・アップして確認したところ、オイルパン付近の漏れが激しい。。。
>エンジンとミッションの接続部も怪しい、というメカニックのコメントもある。

何度も経験したのでお察しします。

2500はエンジンの出てくるタイミングがあるみたいです。
うちもオイルパンまわりから滲みが出ています。
で、ここはあちこち手を入れるしかないので、オイルシールは消耗品であることや、封入自体に技術が必要、意外と裏表間違えて作業しがち、などのことを熟知しているところに委ねています。
あとは言わずもがなオイルそのものの種別ですね。これでシール材もある程度長持ちさせられます。
なんだかんだ言って、載せ替えよりはまだ安価ですよ。
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Re:万事休す!
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 とむそーや E-MAIL  - 19/4/14(日) 21:32 -

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   ▼雷蔵さん:

>なんだかんだ言って、載せ替えよりはまだ安価ですよ。
>
下からのぞきこんでわかったことがあります。
オイル漏れはしていますが、ラダーフレーム周りは、思ったほど
錆びていなかったんです。
そりゃ、多少の錆びはありますが、「致命的」と思われるサビは
ありませんでした、目視した範囲では。
「融雪剤を湯水のように撒いている北海道」で使っているワリには
奇麗だった、という印象。

このまま退役させるのはもったいない。。。

どうしたもんか。。。
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