TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
63 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

万事休す! とむそーや 19/4/13(土) 22:13
Re:万事休す! 雷蔵 19/4/14(日) 0:22
Re:万事休す! とむそーや 19/4/14(日) 21:32

万事休す!
←back ↑menu ↑top forward→
 とむそーや E-MAIL  - 19/4/13(土) 22:13 -

引用なし
パスワード
   174,000kmはクリアしました。
が、オイル漏れが停まらない。。。

リフト・アップして確認したところ、オイルパン付近の漏れが激しい。。。
エンジンとミッションの接続部も怪しい、というメカニックのコメントもある。

昨年12月に、ヘッドカバー、オイルパン、チェーンケースのパッキンし直したのに、だ。
ガスケットではなさそう。

「あちこち直すより、エンジン載せ替えがいいよ」と提案されるも。。。
肝心のエンジンが、み・つ・か・ら・な・い。

万事休す!!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73...@kd106174015040.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:万事休す!
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 19/4/14(日) 0:22 -

引用なし
パスワード
   ▼とむそーやさん:
>174,000kmはクリアしました。
>が、オイル漏れが停まらない。。。
>
>リフト・アップして確認したところ、オイルパン付近の漏れが激しい。。。
>エンジンとミッションの接続部も怪しい、というメカニックのコメントもある。

何度も経験したのでお察しします。

2500はエンジンの出てくるタイミングがあるみたいです。
うちもオイルパンまわりから滲みが出ています。
で、ここはあちこち手を入れるしかないので、オイルシールは消耗品であることや、封入自体に技術が必要、意外と裏表間違えて作業しがち、などのことを熟知しているところに委ねています。
あとは言わずもがなオイルそのものの種別ですね。これでシール材もある程度長持ちさせられます。
なんだかんだ言って、載せ替えよりはまだ安価ですよ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ntibrk145215.ibrk.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:万事休す!
←back ↑menu ↑top forward→
 とむそーや E-MAIL  - 19/4/14(日) 21:32 -

引用なし
パスワード
   ▼雷蔵さん:

>なんだかんだ言って、載せ替えよりはまだ安価ですよ。
>
下からのぞきこんでわかったことがあります。
オイル漏れはしていますが、ラダーフレーム周りは、思ったほど
錆びていなかったんです。
そりゃ、多少の錆びはありますが、「致命的」と思われるサビは
ありませんでした、目視した範囲では。
「融雪剤を湯水のように撒いている北海道」で使っているワリには
奇麗だった、という印象。

このまま退役させるのはもったいない。。。

どうしたもんか。。。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73...@kd106174015040.ppp-bb.dion.ne.jp>

63 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
111366
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free