TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
2144 / 5730 ←次へ | 前へ→

Re:ちょっと教えてください。
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 16/2/1(月) 3:00 -

引用なし
パスワード
   ▼T.K.さん:
>お久方ぶりに投稿させていただきます。
>3代目エスクード2.4ことTDA4Wですが、標準仕様で17インチ、特別仕様車で18インチにホイールがなっていますが、16インチのホイールは使用可能なのでしょうか

可能です。
リム径前後16インチ、リム幅前後6.5、オフセットが前後+45mm、タイヤサイズは前後225/70R16というのが初期型時代からの規格で、これは変わっていないはずです。

自社エンジンの機種整理で1400以上を作らない、という方針は、いずれ提携先からのOEMを受け入れるつもりなんでしょうかね。
僕はA4Wの良さは熟考したうえで、初代をどこまで延命できるかの方に傾倒することにしました。


>新型エスクードは、2.4に乗ったあとでは、なんでしょう?少し物足りなさを感じながら、テンロクって確かにこんな感じだよねっていうのが、おもしろく試乗させていただきました。

リアルオフローダー志向からはすっかり解放されたクロスオーバーの時代ですから、我々は再び隅っこに追いやられた感がありますよ。
しかし新型も1600ですから短命モデルであることが運命づけられていて、これを希少価値としていくのか、後からくる1400+過給機が真骨頂となるのかが何とも言えません。

初代の車体で2500に乗り続けている身としては、このダウンサイズの方向性には慣れないんですよ。
個人的にはテンロクにも乗れているから、という環境ありきだからですが。

ただ、個人の主観を持ったうえでの客観論を述べれば、新型って高い評価をできると思います。
市場の流れとしては、イグニスに食われる気もしますし、再来年出てくるジムニーの新型で、完全に客層を棲み分けさせられちゃうんでしょうねえ。

93 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ntibrk038046.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ちょっと教えてください。 T.K. 16/2/1(月) 0:18
Re:ちょっと教えてください。 雷蔵 16/2/1(月) 3:00
Re:ちょっと教えてください。 T.K. 16/2/1(月) 20:35
Re:ちょっと教えてください。 雷蔵 16/2/1(月) 23:43
Re:ちょっと教えてください。 T.K. 16/2/12(金) 21:36
Re:ちょっと教えてください。 雷蔵 16/2/12(金) 22:52
Re:ちょっと教えてください。 T.K. 16/2/13(土) 0:12
Re:ちょっと教えてください。 雷蔵 16/2/13(土) 0:18
Re:ちょっと教えてください。 TA01W 16/2/13(土) 7:54
Re:ちょっと教えてください。 T.K. 16/2/14(日) 19:21

2144 / 5730 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
111464
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free