Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

うーん・・・

2 Comments »

この努力をだなぁ・・・

ツバメの巣を温かく見守る人がいる一方で、
こういう人もいる。(・・・実家の母です)
実家の車庫には毎年ツバメが来て巣作りしてました。
で、製作中は巣材のドロが。雛が孵れば当然ウンチが
落ちてくるので車汚れますわね。
母考えた。「巣を作らせなきゃいいんだわ♥」
と言う事で。巣作りしようとしてる辺りに鳥避けのCDを下げ、長く伸ばしたハエ取紙を垂らしたって・・・
垂らしたハエ取紙が蛇に見えるんだか、ツバメは二度と近寄らなくなったそうな。

確かに糞は落ちづらいけどさぁ。
・・・まあ、自分ちじゃないし汚れるのものまちゃんじゃないから何とも言えないけど。

新月サンは「俺はうちに巣を作られてもこんなひどい事はしない!」と憤慨しておりましたわ。

2 Responses

  • ホントにまったく、我が母ながら「はー・・・・」って感じ。
    過去に製作中の巣を叩いて壊した事があるので、それに比べればまだマシ・・・