Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

なぜそこを外す!

14 Comments »

「ボスに折り入ってお伺いしたいんですが」

昼飯のオーダーを済ませたところで、部下がそう切り出すので、何事かと思いながらもその言葉の「お伺いしたい」というニュアンスには仕事上の問題点だとか直訴だとかのめんどくさい雰囲気はないなと直感でき、はい? なんだかねと話を聞く態勢をとったわけですよ。すると部下は無邪気にもこう言いやがりました。

「ジムニーとエスクード以外で、ボスがお薦めしてくれる四駆と言ったら何になるでしょうか!」

あー、なんだそういう話か・・・

っておい貴様っ、ジムニーはともかくなぜそこを外すっ

と、ここで暴れ出すとパワーハラスメントになりかねないので気を取り直して話を聞くと、学生時代の友人が初めて車を買おうと考え始めたものの、SUVがいいかなあというところまでしか対話は展開しておらず、何を推薦すればいいかはまだ先のことらしい。

預金はそこそこあるということで、これを頭金としてローンを三年ほど組んだとして、新車で手に入るコンパクトな四駆のSUVか、あるいは薦められる(しっかりとした作りの)中古車まで枠を広げたら何が良いのか。ということでした。

部下は機転が利きます。縛りをかけなかったら、きっとエスクードとしか言ってもらえないだろうとわかってらっしゃる(別の意味でばかやろー、ですが)

さて、友人は車庫入れが不得手だとのことでミドルクラスの四駆は除外した方がよさそう。昨今押し出しの強い風貌となってきたミニバンは嫌いだとかで、これも除外。生活四駆レベルでも宮城県で暮らす上ではパートタイムないしフルタイム四駆は選択したい。

というリクエストで見回した場合、新車で買えるものから過去10年くらいまでのレンジでカタログ落ちしたモデルも対象にしたら、何がいいのでしょうね。

え? 僕がどう答えたかって?

そんなこと聞かなくたっておわかりでしょうに(笑 ←つまり禁じ手を言ったな)

 

14 Responses

レネゲード!
仙台に良いのがあるんだな、これが(笑)

  • トレイルホーク?
    しかし車庫入れ不得手となると横幅でかくね?

  • そのトレイルホーク(白)です。
    ぱっと見、車自体は小さく見えますから。
    全幅は1805mmですけど、カメラとか付いてるみたいですし。
    クロスビーで良いかと思いますが、ジムニー、エスクード以外ってなると、スズキ車以外なのかなと判断・・・。

  • 二十代後半だから奮発してトレイルホークもいいかもしれないですね。
    XBEEさー、なんと、霰が「あれかっこいいなあ」とか言い出しやがりましたよ。
    2.5次元なんかイケメン推しのくせに、趣味わかんねー。

  • ちょっぴり大柄かもしれませんが、エクストレイル(笑)。
    意外と見切りもいいし、T31の後期型なら装備充実タマ数豊富。
    クリーンディーゼルは販売店の社員さんも自家使用率高し。
    狙うなら2014年以降の末期モデルですかね。

  • そのあたりは安定株ですね。
    それだけにおもしろくねー(笑 ←妬いてる)

  • エスクードはともかく、
    ジムニーを蔑ろにするなど言語道断!
    洗脳しちゃるから、ふん捕まえてこい!

  • そのジムニー派な脳みそにアイロンかけてやるから外してきやがれっ

  • ここは意表を突いて、ラダニー…いやなんでもありません。(笑

  • いやそれは守備範囲でしょう。
    でもゴルビーエディションから何年経ったですかねえ。

  • ここは某シヨップが輸入したジプシーで、(絶対冬寒い)

    ネタを投入しといて何ですが、真面目に答えるなら、パジェロですかね?
    維持費に余裕があるならイオ、
    金がないならミニ、
    有り余ってる富豪にはエボリューションで(結局ネタに走る。)

  • ジプシーって、アジアの市場が本国でできなかったことをやっていた歴史を振り返るとかなり昔にさかのぼるんです。
    その市場を本国ではノマドが切り拓いたってことを、二階堂さんに小一時間説きたいわ。
    部下のお母さんはかつて三菱ディーラーの営業さんだったそうで、やはり推しはそこらへんらしいです。

  • 日産に完全吸入される前にD5のディーゼル買っとくとか。

    >霰が「あれかっこいいなあ」とか・・・
    これはもう買ってあげるしかない!

    その前に、マニュアルの4駆かSUVはないのかー!
    気が付けば、ほぼ死滅・・・。

  • 霰には、
    「ハスラーのローン支払い(俺担当)が終わったら売り飛ばしていいからそれを頭金にして買ったらいいさ」
    と言ってあります。

    しかしなんだね、みんな推してくる傾向がほほえましいねえ。
    実際には僕はヴィーゴかラッシュでも見てきたら? と告げております。