Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

そして、桜。

2 Comments »

「行こう」って言って何年経った・・・?

関東を立ち去った桜前線追いかけて、平泉まで行ってきました。
10年近く前に一度新月サンが行ったんですが、ゆっくり見てないのでもう一度行きたいと言いながら中々・・・
丁度桜も咲き始めたようだしと、出掛けました。

私は遠い昔(小学生の頃)家族旅行で行ったきりだったので記憶が殆ど無くて。月見坂の途中から見える北上川と東北線の風景をかろうじて覚えてた・・・かな。今は見られないようですがその時は学術調査の資料フィルムを上映していて、その画像は強烈に覚えてるんですけどねぇ。

そういえば、敷地のあちこちにカタクリが群生しててとても綺麗でした。流石に世界遺産の敷地内で盗掘するバ〇はいないと思うけど・・・
荒らされないといいなあ。

可憐です。

2 Responses

門前の旧街道に前沢牛を安く食べられる店があったんだけど、行ってないよね?

  • 行ってないですー。町営駐車場の入口付近で食事したら、そこの「前沢牛ステーキ丼」は結構リーズナブルでしたが(食べてはいない)