Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

心臓に悪い・・・

2 Comments »

久しぶりだ・・・

日曜日、スキーから帰ってまず猫ずのご飯を仕度。
スプーンについてる欠片を振り払おうとお皿をカンカン叩いたら、背後で落下音がして、振り返ったら踏台から転がり落ちたふぅが痙攣!
慌てて抱きかかえて「金属音で(お皿もスプーンも金属)スイッチ入ったのかな?」とか思いながら時間計りつつ様子を観察。

幸い発作はそんなに長くなかったし、その後落ち着いたんだけど
念の為翌日いつもの病院へ。
先生が診察しながら「季節の変わり目だからねぇ」って。
「いきなり暖かくなったから、人間も体調崩すじゃない。一緒よ」
という事らしいです。

うーん、気をつけてやらねば。

2 Responses

それで、金属音などはやはり危険信号?

  • 金属音に限った話ではなく〝硬い音〟がダメですね。
    テーブルに不用意にリモコンやコップ置いた音とかね。
    (テーブルって言っても、うち座卓なので音源との距離が近いから猶更)