Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

六華の卒

2 Comments »

学士課程で2500人近くいたと覚えている入学時、「これから長い4年間だねえ」などとつぶやいていた僕のお袋が夏前に亡くなり、その夏にBLUEらすかるが500000キロを越え、続いて普通免許を取得した霰でした。それが2014年の大まかな出来事。

でもって専攻する民俗学実習レポートの提出が「先週まであった」という、なんだその馬鹿みたいな真面目な大学生活。も、無事に卒業させてもらえるようです。

六華というのは雪の結晶をモチーフにした新潟大学の校章のこと。

あ・・・おれ、亀みたいだなあと思ってたけどそれは今さら言えないね。

そういやーやはり2014年の3月、霰が高校を卒業した頃(左図)って、僕TD94Wに乗ってましたね。振り返るといろいろあったんだなあ・・・

まー大学の卒業式なんて親が出ていくようなもんじゃないから、僕は明日、回収に行きますわ。4年前に南三陸で追突され3月末まで入庫していたBLUEらすかる、霰を新潟に送り込むときには復旧し、現在は680000キロまで来てます。

2 Responses

100万キロ目指すしか無いな!

  • たどり着く前に俺が死んじゃう(いや年月でいったらそのくらいかかるだろうと思うよ)