Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

名義人様 走る

8 Comments »

雪洞スコップ掘削で未だに筋肉痛ばりばり(友人のクルマ発掘も相次いだため)の霰は、ハスラーの少し重めなパワーステアリングに「いてーっ」とか言いながら初乗り。若さもあるんですけど、なんとなく運転のスタイルは母親譲りな気がします。

干支もイノシシだしね(母親なんか〇年だもんな)

海に行きたいか山に行きたいか街に繰り出すかを選択させたところ「霙が工芸用品を買いたいと言ってるからひたちなか。かな」とのことで、北関東道から東水戸道路を経て、ジョイフル本田のクラフト専門店へ出かけ、その足で阿字ヶ浦海岸に向かいますが、駐車スペースとはいえ果敢に砂地に踏み込んでいくので「言っとくがこれはFFだからな」

「えっ、ハスラーって元から四駆じゃないのっ?」

こういうカタチのクルマはそもそも四駆だろうと思い込んでいたという・・・

まあそれでもこの程度の砂地でスタックするはずもなく、海辺を後に那珂湊の街をめざし、今度は霰が友人何人かに頼まれた「ほしいも」の買い付け。大学のゼミで土産に持って行って以来、人気商品なのだそうです。しかも「ほしいもは上品で高級なお菓子」の部類と評価されているそうで、これはもう意外としか言いようのない話。我々なんかは子供の頃にいやというほど食わされて、おやつの乾燥芋はもう勘弁、でしたから。

それは霰も霙も同様です。

「これが上品で高級、というありがたい評価を聞かされてもよ? お母さんの誕生祝に買って行ったら絶対にぶっとばされるよね?」

「そうですねー。誕生祝は無難にケーキ屋さんにいきませうよ」

という流れで、帰宅途上に隣町のいつものケーキ屋に立ち寄り、土曜日に誕生日だった母親あてのケーキを買い求めます。

「後方視界わるくないんだけど、お父さんのみたいなワイドタイプのルームミラーの方が便利かなあ」

「フロアマットもトレー型のほうがいいと思うぞ」

と、余計なことを言ってしまったため、それらも買い足しに量販店に。しかしここでシートカバーをどうするか、という話も出てきて、純正ならまだしも既製品だとサイズや形が合うかどうかわからないだろうとそれは保留とし、基地の備品から流用ということになりましたが、わかる人が見たら笑うぞこれ・・・

 

 

8 Responses

おっさんならともかく(笑)、
なぜ新社会人の女性が「酒POWER」をチョイスする・・・^^;

  • たまたま二枚あったの(これも新帝国ワニからの提供品)

  • That’s so Funky !!!

  • ぬぬぬ? においますか?

  • うちのヌマワニカンスも、納車されて暫らくたってから
    『え?蓮田さん 四駆じゃないのかい?』
    って吃驚してました。普段からトランスファーレバーとか意識してるわけでもないし、
    世の中SUVのみならず、乗用車や軽にいたるまでフルタイム4WDが跋扈してりゃあ、
    ハスラーなら四駆で当たり前、と思われても仕方ありませんぜ(笑)。

    しかし、ここで使うか 酒POWER( 爆!)。

  • ここで使わせていただきましたよ酒POWER。

    どさくさに紛れて四駆を買っちゃおうかとも企んだのですが、これの在庫に四駆がなかった。
    今頃基地で野ざらしにされて凍り付いていることでしょう。
    屋根下は幌車の保管場所として譲れません。

  • 元旦から1週間実家に帰り、
    帰ろうとしたら飛行機乗る直前で
    整備必要につき欠航しますと言われ
    翌日帰って来たら高熱でA型インフルエンザの烙印を押されてさらに1週間部屋監禁。

    とか、バタバタやってたら納車してるし!びっくりですわ。
    しかし酒パワーって 汗
    いっそのことFFを明かさずに
    いつ気がつくか試してみれば
    よかったのでは(笑)

  • 90年代に若者だったおぢさんたちを苦笑いさせるツボを押さえているでしょ?