Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

うちの仲間たちには無意味かも

うちの仲間たちには無意味かも はコメントを受け付けていません

なぜかと言えば、僕も含めて(僕は一番下手だけどね)つくばーどの仲間たちの大半が、焼き豚の一本や二本は自宅や野外で作ってしまうので、わざわざ山形まで買い出しに行けと言っても無意味なのです。

が、僕なんか下手なうえにものぐさですから、買いに行きます(笑)

何処に行けばいいかというと、ここ

宅配便の送り状も置いてあったので、地方発送してくれます。通販ではないので現地に行かねばならないけど。

山形市内でどのくらいの人気店なのかは不明ですが、前回、人づてに聞きながら平日午後に出かけたときには売り切れ直前で、切り分けられて残ったブロックが二つだけ。僕の拳ほどの大きさで1300円でした。今回は昼頃に訪ねたところ、まだ焼きあがっていないので1時間ほど待ってくださいとのことで、近所で昼飯を食って出直しました。

一本だいたい5000円。そりゃさすがに食いすぎるなあと2000円分を切り分けてもらいます。脂身の多いところがいいか、そうでないほうが良いかはあらかじめ聞いてくれます。そこは好みですが、僕は多くないところの方が良いと思います。

 

Comments are closed.