Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

そこ剥いても食えませんから・・・

2 Comments »

あっと思った時は遅かった・・・

先日の栗の残りを再度栗ご飯にすべく、また一時間半かけて皮むき。
指先が悴んだのと疲れてきて力が抜けたのとで、つるりと逃げた栗をつかみ直したら、同時に握った右手の栗バサミで左手薬指を挟みました・・・

なんでこんなとこ?っていうような場所を切りましたよ。

新月サンに「切ったー」と写メ送ったら速攻電話がかかってきて

「ナニしたっ!!」

と怒られました。

あー、まぁすぐに止血してミズバンで固めちゃったんでそんな写メも送れたわけで、残りの栗も無事に剥いたんですけど。

「馬鹿たれ!」と怒った人は、帰ってきて夕飯の栗ご飯モリモリ食べてましたがな・・・

2 Responses

いやいやいや・・・不安全行動か不可抗力かはさておきだよ?
怒るなよー。

  • まあ不注意以外のなにものでもないんですが・・・
    普段から粗忽なのでよく怒られます。