Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

在庫あるなし

4 Comments »

何かをぶつけたわけでもなく、ドアの開閉をしていたわけでもないのに、運転席側のバイザーが唐突に「ぱきっ」と割れてしまいました。うへー・・・これもう手に入らないよ。と思いながら部品を発注したらば、やっぱり届いたものはワイドでないタイプ。

仕方がないのでカッティングシートで裏側から補強を入れ、プラリペア剤を流し込んで修繕。とりあえずくっつきましたが長雨で作業中断(盆休み中の話)

もう一回リペア剤を上塗りしてから研磨したいところです。

ってひと安心していたら、今度は運転席側空調ダクトに引っ掛けておいたドリンクホルダーの爪が折れて、缶コーヒーの中身をもろ被りしましたよ。予定外の背広クリーニング出し(笑えねー)

ダクトのルーバーも長年ホルダーを引っ掛けられていたために、角度調整のため段差というかラッチというかの摩滅が進んでバカになってました。

やれやれというところへきて(まだあるのかよ)、シートベルトのロック機構が壊れ、これも発注。さすがにこれは無いでは済まないので、だめなら別の車の部品を流用するか。

4 Responses

プラリペアは何かと重宝してます。クリアテールのネジ穴周りの割れもキレイに治りましたし。

シートベルトは、オークションで数千円で出品されているのを見かけたことがあります。今でもあればいいのですが。

  • 「バイザー、幌車から移植するか」
    と何気につぶやいたら、霙の奴め
    「だめですーっ」
    それはそれでいい傾向か(2ドアのバイザーはサイズが合わないんだけど)

  • うちもこないだ助手席のルーバー調整がつぶれました。
    下2枚のフィンだけ常に下向きです(苦笑)
    あと、左のドアミラーの鏡面ガタがみるみる大きくなってきて、
    高速を走るとビリビリ振動してます。鏡面交換だけで済めばいいのですが…

  • お互い、寄る年波には悩まされますねえ。
    そういえば時々、パワーモードのインジケーターも点灯しなかったり・・・