Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Team WESTWIN Warriors#114

9 Comments »

島さんなんでこんな動画しか撮っていないのよ?

ウエストウインの面々がこの春、グアムにて観戦したスモーキンホイールというレースで、かつてのE‐376、いやさ白狼、というか要するにはじめは白いコンバーチブルだったエスクードのその後の姿を見かけた逸話があります。

後藤君がその車両を見つけ、島社長が確かめ、自らコンバーチブルからピックアップに改造したときの名残や島さん自身がレースで付けた傷やらを見出したそうです。

「コンソールなんかは狼駄さんが乗っていたときのままでしたよ。うちが手放した後別のチームが使っていたようですが、そこからまた余所に引き取られてまだ現役で走っていたのは感動ものです」

 

そりゃ感動ですし驚きですし、どんな姿なのか一目見たいじゃないですか。なにしろその話を耳にした狼駄さんでさえ「信じられねー」と唸っていたくらいです。

で、僕自身は福岡にお邪魔した際、TJさんがスマートフォンで撮影したそのエスクードの写真を拝見しており、後藤君よくこれを見つけたなあと感心していたのですけど、待てど暮らせどTJさんが写真を送ってくれないので半分あきらめておりました。

が、やっぱり見てみたい? 見てみたいよね? 見てみたいに決まってんだよと、見つけました。

こちらです。

9 Responses

A野号がそんな流れで今に至るとは知りませんでした。

  • 去年までは当たり前のエスクードだったんですよねえ。
    この顔つきにするのは斬新だと思います。

  • 面白い車人生送っていますね。。。このエスク-ド!!
    とりあえずTJ姉さん多忙にて最近出没しておらず・・・・(汗)

    ただねグアムレースに関して言えば
    レギュレ-ション変更によりジムニ-参戦出来ずは
    いずれバギ-とT/Tクラスのみのレ-スに変貌して行くのでしょうね

  • この個体ほど居所が長きにわたって明らかになっている例も無いでしょう。
    預かっただけとはいえ、数日僕の手元にあったというのも因縁を感じます。

  • 8月で急に忙しくなり
    全然チェックしておりませんでした。
    暑気払い出来なかった。
    そう言えば2年前の記事にも

    グアムの記事は、自分も真っ先に探して、こ、これか?と思ったのですが、記事を遡り、2014年の頃はどうみても1型ではないのでこれじゃないなあと思ってました。

  • 嗚呼、文章おかしい。

    2年前の白狼にもコメント書いてない、薄情だな、僕と思っていたら、激務だった時期だなあと思い出しました。

    僕がグアム記事チェックした時にはまだ今年のレース記事なかったので、あらためて確認しましたが、E376の特徴であるリアの形状ではないと思うのですが。水差す様な事を言ってすいません。

  • これよーく見ると、サイドパネルにもモールがあるので、見てくれは1型じゃないんですよ。
    だからここに来るまでにどこまで車体がいじられたのかがわからないこともあり、ウエストウインを離れてからの変遷もかなりあるんじゃないかと解釈した上で、島さんが「この車だね」という意見を尊重しています。

  • そうですね。

    あのクルマに乗っていた頃、いつかは日本を飛び出して、世界を走ってみたいと思ってました。場所は流石にグアムではなくオーストラリアでしたが。
    まさかクルマの方が夢をつなぐとは。もしかしたらグアムですら中継地だったりして。本当に翼が生えているのかも知れませんね(笑)

  • あー、そういう夢というか野心は絶対にあきらめないことです。
    確か和邇さんは新婚旅行先でSIDEKICKを無理やり借り受けた。
    僕もケアンズとサイパンで「頼むから探して」と、レンタカーじゃなくてレンタル会社の社員のを貸してもらったことがあります。
    彼の地にそういう個体があるうちに、行かねばなりませんよ。