Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

うたかたに霜の降るなり

8 Comments »

齢相応に白髪が増え続けているのですが、

増えるなら増えるでさっさと真っ白になりやがれよと。

8 Responses

昨夜、目の前の電信柱へ落雷(したみたい)で、本当に架線や変圧器から火花が散るのね、と変に感動したりして。
私も白髪が増えました(笑)。

  • やーほんとに雨続きで頭にカビが生えてきそう(頭の中はとうに錆びついてますし)なので、土砂降りの中「開店休業」なのをねらって散髪でした。
    成人式の準備やら髪結いの予約やらで霙を連れて行ったらば、やつがiPhoneで撮ってくれて白髪状況を確認する羽目になりました。

  • ぼくも散髪したら、かなり白髪が混じっていたので驚きました。

    ぼくの親父は50代でほとんど真っ白だったので、(ぼくは親父の髪が黒かった記憶がありません)ぼくも十数年後には相当白くなるかもしれません。

  • 増えてはいるんですが、真っ白にならないんだよね。

  • 「白髪」でもあればエエやろと思う人は多数いるのではないでしょうか・・・
    私、幸い白髪も多数ありますがまだ某女性議員に罵倒されるほど
    少なくはなっていないようです(^_^;)

  • そこは触れちゃならない領域なので(笑)
    幸いうちもそういう家系ではなく、遺伝的に安心してます。

  • ・・・遺伝的・・・
    私の家系で言うなら、父方の祖父は白髪・母方の祖父はハゲっていう(笑)
    兄が戦々恐々としていましたわ。
    (今現在ハゲてはおりませんが)

  • じゃあそれはもう大丈夫でしょう。
    とはいえ油断しない方が良いのか?