Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

自販機限定←つい釣られた

2 Comments »

怒涛の先週の移動の途上、もう移動が仕事になってんじゃないかというタイムトライアル故、昼飯を食う時間もなかったので、しかも暑かったので、立ち寄り先で飲み物だけでも買い求めようと硬貨を入れましたよ。

でもって自販機限定という文字が目に入って、つい買ってしまいましたよファンタ・キウイ。これ1本でキウイ1個半分のビタミンEだって。

なんかそれ、良いことなのかどうでもいいことなのかさっぱりわかりませんが、これ、冷えてなかったら飲めませんって味わいでした。

そうそう、この自販機には趣味的に好きな仕掛けがあったのですが、1年ぶりに訪れてみたら取り外されておりました。残念・・・

2 Responses

キウイの前には青リンゴってのが会社のに入ってました。250㏄のスリム缶は、我々の世代には馴染みがありますね。
娘2号は『種の味がする』と言って敬遠してますが、私はもともとキウイの種種感が大好きなので、コンビニ売りのファンタキウイは好んで飲んでます。最近は限定でヤクルトジョアにもキウイ味が出てますが、飲料業界ちょっとしたキウイブームなのかな?

  • あー・・・自販機限定というのは「キウイ味」のことではなくて、この飲みきりサイズの缶のことだったんですか。
    思えばファンタものって手を出さなくなって久しかったのです。昔のほうが甘さよりも炭酸が強めで好きだったというか、グレープよりオレンジの方がより酸味が強かったとか。四半世紀前くらいからそういうのが弱まって以来、この手のものは遠ざかっていました。
    コメントを読んでから写真をよくみたら、隣のC1000もキウイとレモンのフレーバーですね。確かに申し合わせがあるのかもしれない。