Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

月山へ

2 Comments »

仕事ですから来いと言われれば行かねばならないので、暦から連休は一コマ消えます。でも連休ですから交通量の多いこと。月曜日には鶴岡まで出ていましたけど、さすが平日よねと思うくらい閑散としていた同じ道路が見事な行楽日和でした。

夏スキーもできる月山です。街道から外れれば許可なしでは進めない以前に道がまだ埋もれたままだよどうすんだよ。という瀬戸際まで、いったい何の仕事に行ってるんだというのは企業秘密です。

なんだかんだで再発しつつある椎間板ヘルニアをなだめながら仕事をこなして、寒河江に戻ったら絶対に混雑してるよなあとまたもや鶴岡に降りて行ったのは、まあ空腹で早く昼飯が食えるのはどっちか?という誘惑に負けての話。しかし当てがあるわけも無く、ずいぶんシャッターが下りている風景を一昨日見ていることを思い出して半分後悔。

それでもありがたいことに暖簾を出しているお店を見つけることができて、ええもう何が出てきたって文句なんか言いませんよと無礼千万なことを考えていたら、「昨日」採ってきたての山菜の天ぷらと買ってきたばかり(失礼)のはまちの刺身と、写真に写りきらなかったけれど具のたっぷりと入ったなめこ汁。山形っていろんなものが美味しい。日曜日に菖蒲のパーキングエリアで食った定食がひどいものだっただけに、仇を討っていただけた思いです。

 

 

 

2 Responses

そこの価格安めのアジフライ定食、結構気にってるのですが。
なんか変なのありましたか?

  • アジフライだとよくわかりましたね!
    開店直後に入って、出てきたのがとても揚げたてとは言えないべちゃっとしたぬるいのでした。
    津軽SA下りのアジフライ定食は、やけどしないように食う、からっとしてふわっとしてますのよ。