Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

東風吹かば君は

2 Comments »

大学受験やら国家試験やらなんとかとかんとかのライブコンサートやらが同日開幕という福岡市で、受験に臨む人々がちゃんと宿を確保できたのかどうか心配ですが、こちらはこちらで「月末から3月末まで土日なんか無いからね」とスケジュール表に恫喝され、福岡に出かける野望の見通しが立ちません。本日と来週末はたぶん、宮城県の川っぷちで寒風にさらされ「ばかやろぉ」と叫んでもきっと聞こえない状況でしょう。

福岡へ行くって何しに行くのかは、まあ黙っててもバレバレですから黙ってますけど、俺って以前飛行機に乗ったのがその福岡に出かけたとき以来という「いつの話だ」な出不精だったようです。しかもその間、新幹線はおろか鉄道に乗ったのが3回くらいですよ。船は・・・気仙沼でフェリーに乗っているのがもう奇跡のような出来事です。

どんだけ東北に閉じこもっているのかと思われちゃいます。これを打破せねばならない。ってことで、5月半ばから下旬くらいにどうにかしたいと思い立ち、膝までは打ちましたが先方の都合をまだ聞いていなかったよ。

大宰府へは春、いずれにしても春・・・に行きたい(5月ってまだ福岡は春でいいの?)

2 Responses

はかたん(博多の)5月は昼間暑うて(あつくて)夏とあんま変わらんばい!!
ばってん朝夜はち~た(そこそこ)冷えるとたいね(冷えますね)!!

こっち遊び?に、きんしゃ~なら(来られるなら)5月の終わりにゃ
長か(長い)7月初旬までの梅雨が来るけん(に入るから)
5月の半ば過ぎは1年でいっちゃん(一番)気持ち良か(よい)季節たい!!

  • 20日の週末、晴れとっといてください(笑 どうやってだ)