Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

つくばーどin岩間ⅩⅩⅥ 新年会

4 Comments »

というわけで豆まきもバレンタインデーも過ぎてしまいましたが我々はまだ新年会モーションなのです。新年会なんだけれど御節料理も雑煮も出ません。つくばーどの故事にならい、天狗の森で開く際の晩飯は、カレーライスを置いて他にはないのです。とか言ってる割に、そのカレーは浜松で調理され運ばれるという変な伝統もあったりします。これがもう17年続いているのです。

17年めなのに26回め。というのは、新年会以外にも天狗の森は活用されているからで、まあいろいろ便利なところなのです(便利なのは俺だけだったりという話は公然の秘密)。まあなんだかんだで美味いモノ食ってだらだらと呑んだくれると毎回言ってますが、あまりそうなったケースはなくて、エスクードの情報交換としてはかなり濃厚で真面目な対話が展開します。

で、基地においては霙がアップルパイを焼いてます。SIDEKICKさんはすでに「カレーは豚バラものと鶏ももものなんですが、作りすぎたかもしれない」と言ってまして、AMGさんも別枠でカレーを作って来るのです。ここにまさ姐直伝のアップルパイが乱入するので、またもや食材が余るのではないかと懸念ばっかり(笑)

詳しくはまたあとで。

4 Responses

らーめんだけでなくアップルパイも2種類のカレーも堪能してないのはどうした訳だ!!!

  • 呑んだくれてたからに違いないぜ。

  • アップルパイ、美味しく頂きましたよ〜♪

  • 制作者本人は「顔から火が出るほどはずかしー」と言ってました。