Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

先駆者の時代

2 Comments »

C-10既に50年前にもなるモータリゼーションの頃、我が家にあった自家用車がスズキでした。これ、親子の越えられない壁(笑) 僕がなんぼエスクードに傾倒しようとも、先駆者であり開拓者という意味で、このフロンテ800がうちの親父のスズキ談義における切り札なのです。

がしかし、これに乗せられて出かけると故障し、修理に赴くという記憶しかないのが、逆襲の一手でもあります。

それでも、モータリゼーションなんて東京と名古屋の間の話のようなもので、この車が写っている数少ない写真はすべて砂利道の上です。わざわざ林道になど行く手間もいらなかった、そこらじゅうダートのドライブでしたから、チェーン駆動方式というのは弱かったのかもしれません。

jb23w-7何の因果か、お袋の命日の翌日が親父の誕生日でして、どうやらことしは傘寿の祝いらしいので、たまにはおだてておくことにします。

が、人の努力をことごとくあざ笑うかのように、うちの親父はジムニー乗り。双方絶対に譲らない、壁どころか永遠の溝です。

 

2 Responses

雷蔵さんご幼少のお姿でしょうか。
フロンテ800の後ろ姿、ってのも珍しいですが、手前のペダルカーのデザインが時代を映していますね。

  • 何を隠そう、半世紀前の僕です。
    この頃既に背丈の問題で、このペダルカーには乗れなくなってました。