Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

そして、桜。

2 Comments »

「行こう」って言って何年経った・・・?

関東を立ち去った桜前線追いかけて、平泉まで行ってきました。
10年近く前に一度新月サンが行ったんですが、ゆっくり見てないのでもう一度行きたいと言いながら中々・・・
丁度桜も咲き始めたようだしと、出掛けました。

私は遠い昔(小学生の頃)家族旅行で行ったきりだったので記憶が殆ど無くて。月見坂の途中から見える北上川と東北線の風景をかろうじて覚えてた・・・かな。今は見られないようですがその時は学術調査の資料フィルムを上映していて、その画像は強烈に覚えてるんですけどねぇ。

そういえば、敷地のあちこちにカタクリが群生しててとても綺麗でした。流石に世界遺産の敷地内で盗掘するバ〇はいないと思うけど・・・
荒らされないといいなあ。

可憐です。

人の視線を意識するほど人はこちらを気にかけたりしない

4 Comments »

特に意味はないけど挿絵

というのが持論だったんですが、なんかこの週末「つくばーどサイト」のアクセス数が、日曜日にもかかわらず(笑 いまやスマホからの閲覧が主流の時代ですが、それでも職場の端末から来ている人って多いんだわ)伸びていたのが腑に落ちず、つい気になってしまったわけです。

 

そしたらどうもこれらしいよ

 

うーん・・・案外、持論なんてあっさり突き崩されるもんなんですかねえ。少なくとも狼駄さんは気にかけてくれていると解釈すれば、ということになるんだろうなあ。

でも、もしもだよ?

僕が車を乗り換える段になったら、営業さんはその時初めて顧客として接してくれるのであって、なんぼ凄まじい距離を乗っていようとも、乗り換えてくれなきゃ何の価値もないので、現状の僕を気にかけてくれる営業マンなんていやしないのも事実なんじゃないかと(いやまあハスラー買ったけどさ。点検に持って行っても相変わらずお店じゃ声なんかかけてもらえませんです)

日曜日の朝、高速道路上で後方にについていた四代目エスクードの1600モデルが、追い越し区間の開始と同時にこちら(幌車)を華麗に追い越して行きましたが、たぶん先方、追い越した車が同じ名前で同じ排気量だなんてこと、もう知らない時代なんじゃないかと感じました。