Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ちょこっとチョコ。

2 Comments »

なんとまぁ素っ気ない事よ。

「チョコは無いんですか?」と新月サンが言うので・・・
コンビニで買って帰ったバレンタイン翌日。
折角だから、普通のチョコのくせに意外とお値段が高いので買った事のないヤツを。
後でメーカーのサイトをチェックしたら、チャート上対極の味をチョイスしてました。
他に6種類あるんだけど・・・コンプリートするべきか悩む・・・

親より器用

親より器用 はコメントを受け付けていません

深海生物のメンダコが霙のお気に入りで、これをモチーフにした小物をいろいろと自作しているようなのですが、昔僕が彼女らの前で仮面ライダーのボトルキャップフィギュアを改造したり、ビートチェイサー2000の白バイモデルを製作したりの様子を見ながら、何か自分でも作りたいと考えていたそうです。

それがメンダコにたどり着いたらしく、そのデザインは余所の人のものもだいたい同じとはいえオリジナリティを維持しながら独自キャラに仕上げました。

この時点で、クウガのマイティフォームをドラゴンやペガサスに作り替える程度、あるいはアギトの各フォームにいじった程度の僕に比べて、上を行ってると思います。

伊達に情報デザイン科専攻じゃないってことか。ただ、メンダコって、たとえばサメとかイルカとかシャチ、クジラといったものと比べて、誰でもその姿かたちが識別イメージできるくらい著名な生き物なのかどうか。

本物を見たことがないから、いっぺん沼津の水族館に行ってきた方が良いかなと思っていたら、次の作例が出来上がっておりましたよ。時間差で色彩が変わりますよ。

回路まで(既製品だそうだが)組んだのかよ・・・

「いやそこじゃなくて、48枚同じ形を切り出した苦労を評価してください」