Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

三度目の特訓(笑)

2 Comments »

一番良い天気かも。

あ、しまった。自分の影入っちゃった・・・
今回はハンタマ行ってきました。
朝いちばんの山頂で一枚。
正面に見えてるのゴルフ場かなぁ?

さすがに二週連続だと、教えてもらった問題点を思い出すのが早い。
「おー、朝一の滑りと比べたら格段の進歩ですね」と終わり際には褒めてもらえました。
さぁ。新月サンは来週もだ(笑)

食うな、と迫る店

No Comments »

にもかかわらず、開店20分前に30人ほど並んでおり、開店のときにはさらに後ろに20人ほど並んでいるというびっくり。入口頭上の店名を日本語で発音すると「たべるな・はんばーぐ」とあるのですが、すごい人気。ハンバーグとパスタとガレットなどを主軸とするレストランです。正しくはタヴェルナ・ハンバーグと読むらしい。受け狙いかと思ったら「ギリシア料理を出す小さな食堂」のことを言うそうです・・・ それでハンバーグとかパスタ? いずれにしろ謎。

開店から16時まではランチメニュー。常陸牛を使ったハンバーグやらステーキという時点でもう店名どうでもいいやとオーダーすると、よくトリミングされ表面を炙っただけのスーパーレアなハンバーグと、レアなステーキが出てくる(そういうのを頼んだからです。普通に焼いたのもあります)。ご婦人がおしゃべりしながら満腹感を満たすのにちょうどよい分量にして、思っていたほどには高くない価格帯が人気の秘訣なのでしょう。当然のこと、ペレットで焼き加えたハンバーグもそのまま食えるステーキも絶妙にうまいし。

食うな、と言ってるわけじゃないので、この間収容50台の駐車場は満車で、車内待ちのお客さん多数。席が空くごとに店長かオーナーらしきお姉さんが迎えに出ていくのがまた高感度を高めているようです。