Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ふむふむ。

2 Comments »

季節だねぇ、イチゴ味だよ。

甥っ子3号が事務所に顔出して「コンビニ行ってくる」と言うので
「おねーちゃん(←厚かましいわ(笑)でもそう呼ばせてる)に、甘いもの買ってきて」と500円渡したら〝苺のモンブラン〟買ってきてくれました。
甘いものとしか言わなかったのに、なかなかなチョイス。
美味しく頂きました。

地上の月

地上の月 はコメントを受け付けていません

世間ではスーパー(俺ちょっと懐疑的)でブルーでブラッドな満月の話題がそこかしこで聞かれるものの、どうも仙台界隈の空は午後から曇り出して夕方以降は雪がちらつくとかで、この記事を書いている30日夜の「ほぼ満月」見物を堪能しておいた方がよさそうです。

てなわけで、待ちかねてきた「満月のぽとふ」を、前後1日の限定期間枠で食えれば僕はもう満足です。

細かいディティールは忘れてしまいましたが、ロバート・C・シェリフの「ついらくした月」を彷彿とさせるように、ジャガイモと玉ねぎがまるごと浮かんでおります。が、同書の方はちょっと救いようのない話なので、彷彿は言いすぎたかも。

しかしこちらは暖かく柔らかく墜落するのはほっぺたという平穏そのもののひとときです。水曜日はお店が休業なので夕方以降、常連さんたちも楽しまれたことでしょう。

 

で、実は月齢が十五を満たすのは2月1日なんですが、これを追記している1日夕方、まあ見事な月の出だったんだけれども、なんかこう、真下が僅かに欠けているような妙な見え方をしていました。

俺が乱視? 立ち止まって手持ちで撮った写真じゃ何もわからん・・・