Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

いざ行かん!

3 Comments »

吟味中。

一年ぶりのミカン山♥
「採ったるでー!」と鼻息も荒く乗り込んでみました(概ね本当)

今年は、はるちゃん不参戦。
もう一人の友達に声かけたら「面白そうだから行く」と
二つ返事でOKもらいました。

どれが甘いかな?

子供達がとても喜んでくれたので良かった♪
(これで「つまんないから帰るぅ」とか言われたら
 オバちゃん泣くぞ)
それにしても子供が育つスピードは早いなー。
(もっとも顔合せたのは3年前だった・・・)

持ち主不在の見学会(笑)

ひーくん(下の男の子)が張り切って10kg入る収穫籠をせっせと運んでは箱を一杯にしてニンマリしてたのは思わず笑ってしまったわ。

さて、はるちゃんのトコに10kg箱送るか(笑)

満開。

解散後に気が付いたので撮ったんだけど、二季咲桜なのかな→

首都高速富嶽二景

2 Comments »

津久井浜へ向かう途上の首都高速湾岸線がたまたま東扇島あたりの工事で一時的に低速度運転となり、ふと内陸に目を向ければ煙突の向こうに明け方の富士山。後部座席にいた霙に撮影してもらいました。

日本人の民族習慣として何かが刷り込まれているのか、このような景色に出会うと得をした気分になるのが不思議です。

そして津久井浜で半日を過ごし帰路に就いた首都高速中央環状線での日没前。帰路は家内の運転だったため助手席からの撮影です。

稜線の気流は相当荒れている模様ですが、それでもこの一日、首都圏ではあちこちでずっと眺められるような景色が続いていたようです。