Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ならぬことはならぬでも

No Comments »

「成せばなること」は確かにあるのです。いやその、この場合の「ならぬ」と「なる」には、ちょっとニュアンスの違いがありますけどね。

昨年夏とつい先日、福島県でエスクードミーティングを開いたユーザーさんがいまして、そのどちらにも僕は参加できなかったので、ぜひともお目にかかりたいと、らいとにんぐなつくばーどを敢行してきました。つい先日なんか一日違いで開催地の近所まで行っていたのです。

TDA4Wにお乗りのKIMさんは、これが初めて手にする車だそうで、いろいろな選択肢の中から他の人とは被らないジャンルで、地域でもあまり見かけないからとエスクードを選んでいます。しかし乗り出したら乗り出したで、他の人との情報交換や対話にも関心がわいてきて、ミーティングの呼びかけをしたのだとか。素晴らしい、成せばなりますよ。

このエピソードの内容って、そのまま自分がエスクードのコミュニティーにかかわりを持った時の動機と一緒なのです。まずオフラインで会ってみよう。そういう風潮はだんだん薄れてきたと思い込んでいましたが、世代を超えて実践してくれる人がいらっしゃるのはなんともうれしい。

で、ここで細かいお話をとはいかないのが大人の事情(笑) 彼と彼が主催したミーティングの紹介は、2018年3月に出るスーパースージーにてまとめます。なんだよ1月の号じゃないのかよと言われそうですが、次号は狼駄さんの「後編」なので。

KIMさんが案内してくれた福島県猪苗代町の「おやじカフェ」は、郡山市にある下町情熱食堂焼オヤジの姉妹店なんですが、いろいろおすすめな献立がある中で、おやじ丼を定食で注文するのがよさげです。焼肉丼のようでその焼肉の下に叉焼やらそぼろ肉やらが隠れているし、単品だと温泉卵とスープのみだけれど定食には小鉢が数種類ついてくる。

ご飯盛りは大中小から選べますが、丼ですからね、中盛で充分満腹になれます。