Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

撃沈。

5 Comments »

暑いんだってばーーー

木曜日「ん?喉が変かも」と思ってたら
金曜日には明らかに痛い・・・
慌てて病院に行くも発熱した挙句、三連休は家事放棄して寝てました。

・・・どうしていつもは布団にこないチビずが寄ってくる?!
キミたちに寄り添われると暑いし熱いんだってばっ!
最初はふぅが寝ていたのに、チビずが来たら足もとに避難したった・・・

朧月夜の宵の口

10 Comments »

話題が前後していますが先週土曜日の夜、那珂川河畔でキャンプに参加し、でれーっと朧月夜を見上げてきました。狼駄さんのハヤシライスもさることながら、madcrowさんのキャンプ装備が出てくるわ出てくるわで、キャンプツールといえばコムロさんのはずが、コムロさんがほぼ手ぶらでいられるという贅沢な晩餐となりました。念のためにと米沢牛を買っていかなかったら、俺もうすいませんの連呼をしなくてはならないところでしたよ。

夜半にちょこっとTA01Wさんが顔を出して、丑三つ時に就寝して翌朝目が覚めてみれば、見知らぬ三代目のサロモンリミテッドが近所にいるではありませんか。早速狼駄さんがコンタクトしに行き、しばしユーザーさんと談話をさせていただきました。ジムニーを7台乗り継いでからのエスクードだそうで、お父さんが初代にお乗りだったとか。あらなんだかMaroさん親子みたいだわと思ったら、彼の実家と同じ街にお住いのユーザーさんでした。

時間を巻き戻して朧月の月齢は16.9。まだ満月から抜け出したばかりの晩。タープ越しでも月光が柔らかく降り注いでいました。だからねー、満月期にはいろんなことが起きるというジンクス発揮でしたね。連休初日だけにサイトも混雑していましたが、多少ぬかるんでいたとはいえ、まあまあ広いゾーンを確保できたので、窮屈にならず騒がしくもなくの設営でした。