Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

電動歯ブラシ。

3 Comments »

た・・・高い・・・

以前使っていた電動歯ブラシが電池の劣化でダメになり、間に合わせで安いの買ったら新月サンにぶーぶー言われました。
(磨きがあまくて、磨き残しありありなんだって)

で、(多分)ちゃんとしたのを購入。
さて使い心地はいかほど?

ニューモデル

2 Comments »

坊主と化してきたリアタイヤをだましだましスタッドレスタイヤへの換装まで持たせるつもりでしたが、仙台と妙高の往復だとか、その復路に台風が追いかけてくるとか、最近の台風周辺の豪雨は半端ではないとか懸念材料が増えてしまったので、もうしょうがないわと銘柄を変えることになりました。2006年以来使ってきたデューラーA/T694に代わって採用するのは新規格のデューラーA/T001。なんとなく694よりも溝が浅いような気がしてサイズ表を見ると、やはり694の外径より1ミリ小さく、その反面、幅は3ミリ太くなっています。

摩耗寿命比較が11%向上、転がり抵抗18%低減という燃費対策材質・構造だそうですが、それって何か、止まりにくくなってるんじゃないだろうね(笑)

フロントに履かせてみた感触は、微妙なごつごつ感から来るノイズが聞こえてきますが、黙っていればわからないレベル。ちょっとタイトなコーナーでも腰砕けしません。あとはどのくらいの距離を走れるかですね。週末の林道での性能試験も楽しみです。

しかし今回、フロントにしか入れておりません。だってさー、694のうち2本はまだかなり溝が残ってるんですよ。スタッドレスを履くまでにあと10000キロくらいは走るだろうし、694はリアに回して使い切ることにしましたよ。だからリアに001を入れるのは来春です。フロントがその頃どのくらい摩滅しているか(といっても12月から3月末までは外してしまうので、大した変化はないでしょう)